続・パソコン設定

昨日、写真加工のソフトなど自分用の設定をやろうと、以前使っていたソフトのチェックなどをした。
フリーソフトでダウンロード版、私にとって一番重要な2個がサービス停止になっていた・・・。
二つとも写真関係のソフトで、一つは加工用。
これが超簡単で、超楽チンで、凄く良かっただけに落胆は大きく・・・。
PhotoShopの最新版を持っていながら(前の部署で頂いた。新品☆)、使ってない私。
覚えるまでが、使いこなせるようになるまでが面倒なんだもん。
これを機に使うとするか、会社の人に教わったソフトにするか、悩む~。

ホームページビルダーも過去のバージョンで問題ないので、持っているバージョンのを
インストールしようと箱を手に取り、あらためてよく見て気がついた。
「バージョンアップ版・・・。」
元が無ければ無理じゃん!! 
しっかーし! 一つ前のバージョンの新品をやはり前の部署で頂いていたので助かったー!

前の部署では『2006トリノオリンピック記念限定モデルのデジカメ』や、ソフトなどなど、
いろいろたくさん頂きました。
☆☆感謝☆☆

今回OSはダウングレードでXP、HEからProにした。
そしたらぁー、HEにはあった書体がProにはなく、HPの書体が変わってしまった・・・。

まだまだ私の設定は続く・・・。
[PR]
by mellow_t | 2009-09-08 10:35 | いろいろ

人間二人に犬一匹鳥一羽と暮らしています。ハンドメイド、収納や掃除、グッズの紹介など。


by mellow_t