人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【編み物】鏡餅と犬の服

鏡餅、落ち着いた色で作りたかったが、あいにく安い毛糸でいい感じのが無かった。
まぁめでたい物だし、明るい色で作った。なかなかいい感じでしょ!
<ボンボンの出番です>
【編み物】鏡餅と犬の服_a0068576_13255949.jpg

【編み物】鏡餅と犬の服_a0068576_13261961.jpg


お役目終了後はキャラメルのおもちゃになる予定。
犬のおもちゃ=噛む=ボロボロ、まさかこんな物でバチ当たらないよね?

編み物って、編み方よりもとじ方が訳わからなくて難しくて挫折しそうになる。
細部まで丁寧に仕上げようと思っていても、「見えないからいいや」とついつい適当に。
これではいけません。

さて次は基礎を早く学べる赤ちゃんの服に挑戦です!
カーディガンを作成予定。
赤ちゃん用に多いパステルカラー、あまり好きじゃないんだよなぁ。
どうしましょうかねぇ。。。

キャラメルの服の詳細は『こちら』。
【編み物】鏡餅と犬の服_a0068576_1324648.jpg

by mellow_t | 2007-12-31 13:27 | 【作品】編み物

人間二人(共働き)に犬一匹・鳥一羽(2018年5月に旅立つ)と暮らしています。2019年、4LDK→2LDKに縮小。掃除が楽になった分、自分の時間がさらに増え快適になった♪ 子供の頃から得意な整理整頓。収納や掃除、グッズやハンドメイドなどを載せています。


by mellow_t