人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終ラウンド? カンカンカンカーン!!!

先週の日曜日、一ヶ月以上続いてる咳のおかげで、
とうとう肋間神経痛になってしまった。これが二回目。

<悪化させないようにくしゃみ・咳をなるべく抑えて>

なのだが、無理だし(泣)

でも今週になってから咳がかなり落ち着き、
「よっかたぁ。ホッ」なんて思っていた水曜日の朝の通勤途中・・・

くしゃみが出そう。肋骨に気を使いながら「クシュン!」

「ブチッ!!」

(体の中で切れたような裂けたような音がした)

「い"~~~~~~あ"~~~~~~う"~~~~~~」

(電車の中だし、声にも出せず、平静を装ってひたすら我慢。)

呼吸しなくても痛い。 歩くと響いて痛い。
くしゃみ・咳すると傷口を殴られたような痛みが(泣)
前回は病院へ行かなかったけど、今回はさすがに必死で探した。
それぐらい痛かったし、ブチッて言ってるし(笑)
けど、結局面倒で行ってない(^^;えへへ
咳をする回数が減ってるので肋骨への負担が減り、
今は咳しても耐えられるぐらいまで痛みは引いてる。
でも前回の時、痛みは引いても筋肉が硬くなってしまったような状態になり、
(圧迫されてるような感覚)
完全に治るのに一年掛かった。
また一年掛かるのかなぁ。
by mellow_t | 2007-04-15 00:22 | いろいろ

人間二人(共働き)に犬一匹・鳥一羽(2018年5月に旅立つ)と暮らしています。2019年、4LDK→2LDKに縮小。掃除が楽になった分、自分の時間がさらに増え快適になった♪ 子供の頃から得意な整理整頓。収納や掃除、グッズやハンドメイドなどを載せています。


by mellow_t