人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーム・マイナス6%

先日のニットセミナーで『チーム・マイナス6%』というのを知り、
エコ・リサイクル、環境に興味ある私は賛同、参加をした。

お買い物用の袋を持っていて、以前は必ずそれを持って行ったけど
途中で止めてしまった。
いつも行くスーパーのレジのところに、「レジ袋不要」札があり、
袋持参の私はそれをカゴの中に入れる。
でも9割以上の確率で袋をくれちゃうの。
レジ担当者が、カゴからカゴへ商品を移してる間に
札のことを忘れてしまうみたい。。。
毎回毎回「いりません」って言うのが面倒になって
持参するのを止めちゃった。
でもまた始めよう!

今日、会社帰りに炊飯器を買いにアキバに行った。
炊飯器、迷いに迷ったあげくHITACHIを選択。
理由は「チーム・マイナス6%」のステッカーが貼ってあったから(笑)

<彼の部屋の電気>  これもエコかな?(笑)
チーム・マイナス6%_a0068576_2363466.jpg


マンションに入居した時に付いてた電気。と言うより、電球か(笑)

***みんなで止めよう温暖化***
by mellow_t | 2006-11-22 22:49 | いろいろ

人間二人(共働き)に犬一匹・鳥一羽(2018年5月に旅立つ)と暮らしています。2019年、4LDK→2LDKに縮小。掃除が楽になった分、自分の時間がさらに増え快適になった♪ 子供の頃から得意な整理整頓。収納や掃除、グッズやハンドメイドなどを載せています。


by mellow_t