人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんぐりの木

子供の頃、よくどんぐりの木に登った。
ありんこが苦手な私は、同い年の幼馴染のてっちゃん(♂)に
先に登ってもらい、ありんこチェック後登る。
その木の下は硬めの土で、何ヶ所か穴を掘っては
ビー玉で遊んだっけ。

どんぐりの実はおままごとにいい材料だった(^^)

30年ぐらい前かなぁ。
てっちゃんと、ビニール袋パンパンになるぐらい
たっくさん集めて、近所の自転車置き場の裏側に埋めた。
本当は『自転車置き場の下』が正解かな。
自転車置き場は芝生の上にコンクリートの土台を乗せ、
その上に囲いと屋根で出来ている。
コンクリートの土台の下に入るように掘ってるので(笑)

ある日、母と自転車置き場の裏側に言った時、
母が、「あらやだ。こんなところから木が出てる。」

見ると、間違いない。例の場所だ。

「実はさぁ・・・・・・」と打ち明けると、

「もーろくなことしないんだからぁ。誰にも言わないでよ!」と
怒られた(笑)

今、その木は高さ2mぐらいに成長。
でも場所が悪いのか、ちょっとヒョロヒョロ(笑)

もっともっと大きくなぁ~れ!(なっちゃえ!! 笑)
by mellow_t | 2006-04-19 12:53 | いろいろ

人間二人(共働き)に犬一匹・鳥一羽(2018年5月に旅立つ)と暮らしています。2019年、4LDK→2LDKに縮小。掃除が楽になった分、自分の時間がさらに増え快適になった♪ 子供の頃から得意な整理整頓。収納や掃除、グッズやハンドメイドなどを載せています。


by mellow_t