Oisixにて注文

食材宅配ネットスーパー、Oisix(おいしっくす) →
お試しで、4,000円相当の内容を1,580円で購入できるチャンスを得たのと、
<かぼっコリー>など、見たことも聞いたこともない知らない食材が届くのも
面白いなと思って、注文してみました。

食材の宅配を利用するのは初めて。

お母さんが来る日に合わせて、金曜日着で手配。

待ってましたー♪
a0068576_16595161.jpg


中身は13品入っていました。
a0068576_1703217.jpg


シフォンなす(熊本県産)
かぼっコリー(北海道産)
ミニトマト(北海道産)
有機栽培小松菜(千葉県産)
高原レタス(長野県産)
長良川の枝豆
しゃぶしゃぶ専用・生きくらげ」(奄美産)
とろーり絹豆腐
芯まで赤いにんじん(青森県産)
館ヶ森高原豚 肩ロース
飛騨高原milk
たまご
プレゼントのジュース

小松菜は生でも食べられて、トマトも甘いの!
でも、フルーツトマトのように甘過ぎず、酸味とのバランスがgood!
牛乳も濃くて、普段飲まないお母さんも「美味しい!」とゴクゴク飲んでたし(笑)
かぼっコリーは種も食べられて、塩漬けしていただきました。
コリコリッとした食感が堪らない~^^

商品のご紹介には、それぞれの食材の<ご注意><保存方法>も書いてあり、
納品書には栽培基準も明記されていました。
a0068576_17235052.jpg

別の資料には食べ方も。初めましての食材が届いても困らない。

好きな日時に受け取れて、キャンセルも簡単に出来て、
好きな商品のみを注文できて、受取日時・場所の変更も可能なんだって。

宅配サービス、やってみようかな。
[PR]
by mellow_t | 2014-08-16 17:27 | 食品・料理

人間二人に犬一匹鳥一羽と暮らしています。ハンドメイド、収納や掃除、グッズの紹介など。


by mellow_t