100均

らぶり~♥
a0068576_0112765.jpg


渋色好きな私には、このシリーズやばい♥
a0068576_0122415.jpg

底が四角なのもgood♪
a0068576_013117.jpg

[PR]
by mellow_t | 2016-04-25 00:13 | 【インテリア】その他雑貨

マスキングテープ

常備菜を作った時に、作った日にちをマステにマジックで書いてペタ。

a0068576_23474951.jpg

このまま冷蔵庫へ入れるが、剥がれたことがないっ!!!

しかもこのマステ、100均!!!
a0068576_23491544.jpg


マステって、本当に優秀だよね~。
キレイに剥がれるしね~。
キッチンでも大活躍
[PR]
by mellow_t | 2016-02-01 23:51 | 【その他】雑貨・収納

初セリア

可愛いのがあるで有名な100均セリア。
地元になく、電車に乗らないと行けない(涙)

土曜日の女子会の日、待ち合わせ駅二つ先の駅にあるので、
行ってみた。

店舗規模は大型店舗ということもあり、ワクワク♪

いやー本当にオシャレなのが多いね!
私好みのミニチュア系がたくさんあって、
無駄な大人買いをしてしまいそうだった(笑)

また行こっと♪

今回買ったのはこちら。
a0068576_1815110.jpg


ちょい足し用に小さなピッチャー。
ベージュとオフホワイト。
a0068576_181526.jpg


出番があるのかわからないけど、可愛いから(笑)

小さめのお皿はあるけど、
もう少し大きいのが欲しかったので。
ブラウンとレッド。
a0068576_1815234.jpg




食器などは、真っ白などのシンプルなモノ以外は、
旦那とお揃いにせず、色や柄をバラバラで買います。

ランチョンマットも色違いだったり、統一感ゼロ〜(笑)
[PR]
by mellow_t | 2015-03-16 13:53 | 【インテリア】その他雑貨

スポンジ・洗剤ラック

シンクの中には、何も置きたくない派(笑)
a0068576_430255.jpg

スポンジや洗剤は、この部分の左右に直置きしていました。
(洗剤とハンドソープは右側に)
a0068576_4313155.jpg


キッチン用品って、白とステンレス(シルバー)が圧倒的に多いでしょ。

白、あまり好きじゃない。 アイボリー派。
シルバーとゴールド、ピカピカテカテカ好きじゃない。マット派。
アイボリーにマットって少ないというより、無いに等しい。


直置きをやめたいなーと思っていても、通気性も必須。


別件でダイソーに行った時に、運命の出会いが(笑)
アイボリー見ーっけ♥
a0068576_445697.jpg

シンクの中に吸盤で取り付けるタイプ。
a0068576_446577.jpg

今までと同じ場所に置きたいので、少し工夫をしました。

抜けない程度にカットをして、
a0068576_4511686.jpg

このように設置。
a0068576_4513545.jpg

左側に全て収まりました^^
a0068576_4552375.jpg

(黄色のスポンジはペット用)

設置してから2ヶ月・・・・・
吸盤もしっかりくっ付いて、問題無く快適に使えています(^0^)
[PR]
by mellow_t | 2015-02-01 05:04 | 【キッチン】雑貨・収納

収納ケース_靴箱

靴箱もリメイクすれば、
オシャレで立派な収納ケースに変身☆


数年前、「明日は大雪!」という天気予報に、
会社帰りに慌てて長靴を買いに行ったけど、
全然無くてね〜(涙)
やっとゲットした時の箱が使えそうなので
とって置いた(笑)
a0068576_18504766.jpg

大きさと箱の色と、シンプルな柄が気に入ったの。

雪はね、普通の靴で十分なぐらいの降りだった(涙)

フタはくっ付いているタイプ。
a0068576_18504882.jpg


箱はこのままで、でも文字が邪魔ね。
a0068576_18504964.jpg

隠したいので、まずは吸盤補助シートを、
a0068576_18505084.jpg

貼ります。
a0068576_18505144.jpg


両面テープをつけて、今回は先日編んだ花を貼り付け。
a0068576_18505217.jpg

補助シートを貼れば、剥がしやすくなるので、
簡単にいろいろ楽しめる♪

壁に固定。
画鋲を使用しました。
a0068576_18505358.jpg


こんな感じ。
a0068576_18505459.jpg




今まで、私のちょっとしたモノは、
チェストの上に置いていました。
a0068576_18505559.jpg

これはこれで使いやすい。


軽く模様替えをしたい。
壁を利用したいけど、ネジで穴を開けたくない。
幅に奥行に高さや材質だの悩み中…

今回のは、ボンヤリしたイメージの試作品って感じかな。

案外このままだったりして(笑)
[PR]
by mellow_t | 2015-01-27 17:28 | 【雑貨】アレンジ

シール

シール好き(笑)

今は種類も豊富で、見るのも楽しいよね^^

たまに、無性に冷蔵庫に貼りたくなるけれど、
我慢我慢( ̄Д ̄)


100均で、私好みを見ーっけ!
レトロなカラー&光に反射のキラキラ☆
a0068576_17535022.jpg


どこに貼るかを決めずに買っちゃった^^;

どこかに貼りたいっ!!

家中チェック……


これに貼っちゃおう!
a0068576_17535289.jpg

こうしました^^
a0068576_17535340.jpg

おっ! いいね〜♪
a0068576_17535479.jpg



自己満足は、まだまだ続く(笑)
[PR]
by mellow_t | 2015-01-27 14:46 | 【インテリア】その他雑貨

ゴルフバッグ

ゴルフバッグ(旦那のね)なんて、外の物置で十分だと思うけど、
残念ながら部屋置き( ̄Д ̄)
a0068576_20037.jpg



前物置部屋では、直置きされておりましたので、
移動を機に下に敷くことにしました。

もち100均(笑)

ジョイントマットの大きい版。
a0068576_20121.jpg


サイズはピッタリ♪
a0068576_20285.jpg



外の物置でいいじゃんねー。ブツブツ……
[PR]
by mellow_t | 2014-10-27 01:46 | 【その他】雑貨・収納

書類の収納(保管)

取説や保証書は、100円ショップで200円で売っている、
このケースで保管。
a0068576_1648766.jpg

a0068576_1648854.jpg

7年使っているので、変色しておりますが^^;


マンションの資料及び設備に関する取説は別に保管しています。
a0068576_1648979.jpg


我が子達の病院関係や大切な資料入れとしても。
a0068576_16481012.jpg


我が家は引き出しの中に収納。
a0068576_16481117.jpg

この上に積み重ねや、物を置けるのもgood!
a0068576_1648125.jpg


蓋付きだから埃が入りにくく、
高さ6cmにしっかり収まって、意外と丈夫だし、
汚れたら水拭き出来るし、お買い得なケースかな。

あとは、
見たい時に出しやすくしておくだけ〜^^
中身の管理は、開けた時にやるだけ〜^^
楽チン(笑)

※この中に入れていない取説
テレビはテレビ台
冷蔵庫と電子レンジはキッチン
洗濯機は洗面室
に置いてます。

[PR]
by mellow_t | 2014-10-13 03:38 | 【その他】雑貨・収納

掃除したくなる病

昨日のお話。

外に居るのが気持ち良いと、掃除をしたくなる(笑)

きれいなお家で、窓を開けて、
好きな音楽を聴きながら、好きなことをしながら、
の〜んびり過ごす。

もうこれ最高☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


我が家のベランダは東南向きなので、
北風ぴーぷーな冬はあまり汚れない。

春になり南風が増えると、近くに土手もあるから、
土埃が増える。

GWはカーテンを洗うので、ベランダの大掃除をした。

真っ黒な室外機。
「汚いままでもいいんじゃないの?」
と思いつつ、拭いちゃう自分を呪った(笑)
でもやっぱりピカピカ☆は嬉しい^^
a0068576_1723224.jpg


南風が北風に変わるまで、まめに掃除をしなくちゃ。

こまめにやれば、すぐに終わるし、
100均で買ったソフトブラシでも十分^^
a0068576_1723236.jpg



そして、勢い付いて玄関ポーチ内もやっちゃったよ(笑)

門扉も、ルーバーも、室外機も(笑)
ピッカピカ☆

ルーバーの掃除は大変。
これホントいらない( ̄Д ̄)ノ

更に、旦那の部屋の模様替えまでしちゃった^^;

やったって褒めてもらえるわけじゃないし、
「なぜ私が…」と思いつつ、やらずにはいられないの(笑)


なんと、ご褒美を買って来てくれたぁー!!!



a0068576_17232513.jpg


(笑)

でもこれ好き(笑)
[PR]
by mellow_t | 2014-05-11 16:38 | いろいろ

優秀お掃除グッズ

今ではお掃除の必需品となった歯ブラシ。
ひじょーに便利だけど、頭の出っ張りが邪魔で、
あと少し!が届かなかったり、
厚みがあるから狭い細い場所に入らず。

100均で良さそうなモノを見つけました^^
a0068576_1628413.jpg

お掃除用品ではなく、キッチン用品として売られています。

早速お風呂掃除に使ってみましたが、
すっごく良いんですけど(笑)

ブラシ部分が一列なので、狭い細いも問題なく、
隅っこも洗いやすくて、歯ブラシより気に入った^^
a0068576_16284287.jpg

ただ、一列なのでゴシゴシ洗いたい場合は物足りないかな。

こびり付いた石灰化した汚れ、炭酸カルシウムも
ヘラで剥がせたぁー!!
a0068576_16284327.jpg

硬さによっては力がいります。
石鹸カスもホイホイ♪
これの良いところは、濡れていても関係ない!
硬いものをゴシゴシすると、だんだん削れて行くけれど、
a0068576_1628443.jpg

ノープロブレム^^

冷蔵庫のこんなところもヘラやブラシで。
a0068576_16284370.jpg


洗濯機の掃除にも使いました。
これ一本で、歯ブラシと竹串の役目を果たしてくれるので、
歯ブラシの出番が全く無くなってしまったほど、
すごく気に入って、また買って来ちゃった(笑)

優秀ブラシで、星★★★です^^
[PR]
by mellow_t | 2013-12-27 21:30 | 【掃除】便利グッズ・工夫

人間二人に犬一匹鳥一羽と暮らしています。ハンドメイド、収納や掃除、グッズの紹介など。


by mellow_t