タグ:ボランティア ( 8 ) タグの人気記事

『世界の子どもたちへ編み物作品を贈ろう』プロジェクト。
a0068576_147351.jpg

詳しくはこちら → 

一つでも多く編めるようにシルバーウィークも必死に編み編み。
なんとか20日掛けて最低目標の5本完成! 
a0068576_147196.jpg


ふぅ~。

a0068576_148235.jpg

発送手続きも済んで、ふぅ~。

お次は、委託販売用のアクセを急いで仕上げなくちゃ!!
[PR]
by mellow_t | 2015-09-30 01:55 | 【作品】編み物

9/20の里親会

微力ながら応援・支援している、いぬ・ねこ@森シェルター



9月20日(土) 東京都渋谷区神宮前  青山・国際連合大学前広場
ファーマーズマーケット Do One Good PARKにて里親会を開催♪
a0068576_0391079.jpg


a0068576_0394351.jpg


a0068576_04107.jpg

ファーマーズマーケットについてはこちら→ 

Do One Good PARKについてはこちら→ 


微妙なお天気でしたが、それでも外出したくなるのが秋!
(私、雨女ではなく微妙な天気女でして、参加した全てが微妙な天気^^;;)

ゆっくり写真を撮っている時間がないぐらい、本当にたくさんの方が寄ってくださいました!
a0068576_0454760.jpg

長い時間触れ合ってくれたのに、再度また来てくれたカップル。 
本当にありがとう!! 

子供にも優しいのよん^^
a0068576_16501.jpg

犬達を信じて、子供を中に入れてくれたママ達。
本当にありがとう!!


人懐っこいダビーは、外国人の方にも可愛がられてました(笑)
a0068576_1184423.jpg

ふわふわスピッツちゃんとも遊んだり^^
a0068576_120326.jpg

また、ふわふわスッピツちゃんが上手に相手をしてくれて。
本当にありがとう!!

子供を見れば親がわかるように、犬を見れば飼い主がわかりますよね~^^
なんて、うちは大丈夫かしら~( ̄ー ̄;

凛は、この名前に相応しい顔立ちと落ち着きで、ダビーとは違う人気者^^
a0068576_13792.jpg


大きい子達もね!
a0068576_1394946.jpg

手抜きじゃないのよー(汗)
お話している時間が多かったので、全体的にゆっくり撮れなかったー。
信じて(涙)


里親会(譲渡会)は、里親が見つかることが一番ですが、
一人でも多くの方に現状を知って頂けることも未来へ繋がる。

『殺処分ゼロを目指して』

a0068576_2511985.jpg

[PR]
by mellow_t | 2014-09-21 02:53 | いぬ・ねこ@森シェルター

シェルターへ

微力ながら応援・支援している、いぬ・ねこ@森シェルター



6日(土)、鈴木さんとオグラさんと待ち合わせしてシェルターへ行って来ました。

家から2時間掛ります^^; 
シェルターは駅から遠いので、車が必須。
自動車免許のない私は、往復送迎して頂きました。
厄介なボラです^^;


犬(一部)
a0068576_2159369.jpg

毎度おなじみ、「なでて~」コンビ以外にトリオにピンも(笑)

猫(一部)
a0068576_2233121.jpg

猫とは10匹以上触れ合いましたが、一匹も爪立てず!
猫パンチも、カメラに興味を示した子がしたぐらいで、とっても穏やかな子達でした。
「なでて~」って可愛い声で鳴いたり、静か~に近寄って来て足元に横たわったりね^^

キャンディとハート。
a0068576_2242084.jpg

キツイ系のお顔ですが、人を見ると「こっち来て~!」って体スリスリ~^^
やっぱり、見た目より中身でしょ(笑)


ダビーは若いということもあり、好奇心旺盛で勝手にどこかに行こうとしちゃうんだけど、
呼ぶと必ず戻って来るのが凄い!
猫も平気!
a0068576_013513.jpg

お座りとか、基本的な躾をされずに捨てられたようなので、
頑張って覚えなくちゃね^^

凛は、しつこくされるのが嫌いみたい。(対犬)
a0068576_082837.jpg

犬が苦手では無さそうだけど、一緒に遊ぶタイプではなさそう。
だから、先住犬が居る家には向いていないかもしれない。


シェルターからの風景。
a0068576_017653.jpg

シェルターがあるのは千葉県ですが、まだまだこの地域は犬や猫の飼い方が昔のままで、
小型犬でも外飼いであったり、避妊去勢せずに生まれてしまった子は捨てる。
シャルターで保護した猫だって、道路だったり、用水路だったりするんですよ!
いまだに川に流すこともするそうです。
川に流すは、70代の東北出身の方の子供の頃の話として聞いたことがあります。
病気になったって病院にも連れて行かず捨てて、新しい子を迎え入れたり。
個人で抱える頭数を超えていますが、この現状がそうさせているのも事実。
引き取り手がなければ、殺されてしまうセンターに送ることはできないですよね。


また、飼い主がセンター(処分場)に持ち込む理由には、

・引っ越し先で飼えない
・イメージと違った
・噛みつく (しつけの問題)
・病気になった (医療費が掛かる)

などがあります。
そんな勝手な理由で「殺す」選択をする方が多いのには驚きます。


一匹でも多く幸せになれますように。
[PR]
by mellow_t | 2014-09-09 01:31 | いぬ・ねこ@森シェルター

8/23の里親会

微力ながら応援・支援している、いぬ・ねこ@森シェルター



開催場所は千葉県流山市南流山にある、しろいぬカフェの3F(エレベータ無し)
しろいぬカフェについてはこちら →
a0068576_2121536.jpg


私が到着したのは11時半頃。
えっ!?  誰も来てない!!

道が大渋滞で、3時間ぐらい掛かっての到着。 
誰も居ないと焦るよね~^^;;

<会場内>
a0068576_21225365.jpg

明るくて、キレイ! 
ティッシュに消毒液、トイレシート、ワンコのお水も用意してありました。

若干緊張気味の2匹(笑)
a0068576_21265014.jpg

大きい子達がウロウロしているのを、静か~に見てます^^

現地から一緒に来るサポーターさんが急遽来れなくなってしまったので、
犬達のみの参加となりました。

凛(女の子)
a0068576_21304049.jpg

食べること大好き! 尻尾ブンブン振って、「ちょーだい♥」アピールが凄い(笑)

ダビー(女の子)
a0068576_2132196.jpg

見習いたいぐらいの甘え上手(笑) 
※足先が汚れているのは、長時間のドライブとなってしまったので、排泄と気分転換に雨で少し濡れた芝生を歩いたからです。

ダビーの目はブルーアイ。
a0068576_21453462.jpg

両親ともミックスなんじゃないかなぁ。 

ま~この2匹はとっても良い子。 抱っこもおとなしくさせるし、お散歩もよく歩くし、明るいし、
とっても楽しい子達です♪


大きい子達はまとめて(手抜きじゃないよ。笑)
a0068576_2139488.jpg

体が大きい分、力もあります! 
が、みんな穏やかな優しい子達^^ なぁちゃんなんて、静かに抱擁してくれますの(笑)

はい!なでて~コンビも健在(笑)
a0068576_21482864.jpg

特にキャプテンはあっちこっちで催促してました^^;

みんなでお昼寝^^
a0068576_1232795.jpg

キャプテンだけ起きてました。寝るより撫でてもらいたいらしい^^;

今回残念ながら、知り合い関係しかいらっしゃいませんでした。
しろいぬカフェでの譲渡会の知名度が低いこともあるようですが、
いぬねこの森としても、もっともっと多くの方に知ってもらう努力が必要ですね。

がんばりますよ~^^ 


おっと! しろいぬカフェを運営している株式会社ファニメディックのご担当者さんが、
いらっしゃって、もの凄い気配りと、対応も早くて大変助かりました。
ありがとうございました。

a0068576_1315547.jpg

[PR]
by mellow_t | 2014-08-24 22:15 | いぬ・ねこ@森シェルター

里親会情報

微力ながら応援・支援している、いぬ・ねこ@森シェルター



里親会のお知らせです。

日時  8月23日(土)  10時~16時
場所  千葉県流山市南流山
     しろいぬカフェ(ドッグカフェ) 3階

a0068576_21131194.gif


しろいぬカフェについてはこちら→ 

キャラメルがお世話になっている、アニファ動物病院を運営しているファニメディック。
こちらの企業は動物愛護活動にも力を入れています。
詳しくはこちら→ 

里親会は外で開催されることが多いのですが、この時期の外はキツイ・・・。
しろいぬカフェは室内なので、ワンニャンも快適♪

いぬねこの犬達は、とっても良い子達なんだけど、
体が大きいこともあり、なかなか貰い手が見つかりません。
大きいワンコも好きな方。ぜひ気軽に会いにいらしてください!
猫も待ってます^^

a0068576_2130251.jpg

[PR]
by mellow_t | 2014-08-19 13:28 | いぬ・ねこ@森シェルター
取りまとめてくださっているRickyさん宅に送る手配完了。

一つでも多く作るべく、仕事に行く前、帰って来てから、
コツコツ編んで、なんとか30個のお花が出来ました^^
a0068576_13222395.jpg

殆どをアクリルの毛糸で編んで、滑りが悪いから力がいったー。

プラス、過去作品も一緒に、
a0068576_1322249.jpg

イギリスへ渡ります。
続々とRickyさん宅に届いているようで、その数1,000を超えそうです!

それをRickyさん一人で、仕分けし、送る手配をしてくださるだけでなく、
届いたのを写真を撮ってブログに載せる作業も!!

大変ありがたいです^^


子供達の笑顔と、ギネス記録更新になることを願っています☆
[PR]
by mellow_t | 2014-08-01 13:02 | 【作品】編み物
お得意の、ヒラヒラモコモコでお花を作ることにして、
考えて、まとまって、コツコツと量産中。
a0068576_1639168.jpg


最低10個は作りたい!
[PR]
by mellow_t | 2014-07-21 16:35 | 【作品】編み物
Rickyさんのブログで知ったボランティアニットに、参加することにしました。
a0068576_1339581.jpg


イギリスにある Little Heavens Hospice

生まれつきの障害や、小児がん、重い病気のため、残された時間が少ない子供達が、その限られた人生を生き生きと過ごすために作られた施設。
〜Ricjyさんのブログより抜粋〜

「かぎ針編みでギネスに挑戦」というイベントが開かれるそう。

詳しくは Crochet with Ricky → をご覧ください。

一つ編んでみた。
a0068576_1339688.jpg

予想通り小さかった^^; 針の号数を変えてみよう。
[PR]
by mellow_t | 2014-07-18 13:24 | 【作品】編み物

人間二人に犬一匹鳥一羽と暮らしています。ハンドメイド、収納や掃除、グッズの紹介など。


by mellow_t