タグ:ハンドメイド ( 32 ) タグの人気記事

かんせ~~い♪
a0068576_1454633.jpg

ヨレヨレだけど^^;
a0068576_146213.jpg

a0068576_1483556.jpg

大きいだけではなく、糸が極太の7号針で編んでいるので重さもズシッとね^^
でも私は、軽いより重い方が好き~。

これだけの大きさ&数種類の模様編み&多色は初めてということもあり、
完成のイメージが全くわかず・・・。

失敗してもいいように、安くてキレイな色の毛糸を探しました。

選んだ糸は、発色がキレイでなおかつ約120mもあるLittle Garden。
ちょうどセールで200円だったのよー♪
でもね、生産中止の在庫限りだったので、残っている色から選ぶしかなかった(涙)
で、選んだのがこちら。
a0068576_1502791.jpg


そして、このスパイシーブランケットを編むきっかけはCAL。
日本で企画してくださったのはRickyさん(ブログ →
以前、ボランティアニットに参加した時にお世話になっています。(過去ブログ →
海外で企画は当然すべて英語なので、それをぜ~んぶRickyさんが訳してくださいます。
もう本当に感謝しかありません。

日本のメンバーや本家の作品もfacebookで見ることができるので、
それを見るのも楽しく、色使いはとても参考になるし、
初めてづくしで不安でしたが、ネット上でも仲間がいることは心強くて、
最後まで楽しく編めました♪

こんなところに掛けてみました(笑)
a0068576_1491633.jpg

[PR]
by mellow_t | 2016-02-22 01:44 | 【作品】編み物
シード・デリカ・チェコ・スワロフスキー・・・・・


「キメ過ぎず、だけど安っぽくならないように」
「重過ぎず、軽過ぎず」
「冬に合うビーズ」
「大人が身に着けやすい」

今では、ショップに売っているようなアクセサリーの様々な材料が手に入る中で、
あえて王道の材料で、これらを考慮してデザイン・色を考えて作りました。


■ネックレス
a0068576_0241185.jpg

オフルームです。
スモーキーピンクとブラウンにパールで、上品に。
ブラウン部分は外せますので、バッグのチャームにしたり、
ネックレス部分はクルクルとねじったり、また、手首に巻いてブレスレットにしたりと、
様々なアレンジを楽しめる。


■ブレスレット
a0068576_0284317.jpg

カラーではなく、デザインでのリバーシブル。

■ピアス
a0068576_1193953.jpg

ビーズって基本ガラスだから、重くなり過ぎないように気をつけました。


※100円ショップの材料は使用していません。

納品先*のろぺこ→ 
[PR]
by mellow_t | 2015-11-12 01:30 | 【作品】ビーズ
a0068576_33990.jpg



納品先*のろぺこ→ 
[PR]
by mellow_t | 2015-08-23 03:03 | 【作品】犬ヘアーアクセサリー
木曜日は掃除の日なのだが、思い切ってやることにした。

キッチンカウンターの色が入居当初から気に入らなくてねー。
もう10年だし、そろそろ手を加えてもいいかなと。

「塗るor貼る」で悩みました。

3Mのシートがまだ余ってるし、貼ることに決定!
食器棚と同じ濃い色の方。
a0068576_10273946.jpg

(※撮影場所の照明の明るさが違うので、実際はこんなに差はないです。)

a0068576_10162419.jpg

でもサイズが半端なのしかないから継ぎ目が出ちゃうけどね^^;
a0068576_10182140.jpg

ヨシとした(笑)

難しいのは角が丸なのよー。
適当にやったら、やっぱりそれなりの結果に(涙)
a0068576_10195963.jpg

何度もやり直したから、余計に悲惨なことになってしまいました(涙)

でも旦那に、「剥がれたら剥がして、またやればいいじゃない。」と言われたし、
これもヨシとした(笑)

かな~り気になるけど。。。 剥がすの大変だけど。。。

ここは上手に出来たかな♪
a0068576_10222193.jpg


気になるところは無視して(笑)
やって良かったわ~^^
a0068576_102332100.jpg

a0068576_10234741.jpg

a0068576_1024065.jpg

[PR]
by mellow_t | 2015-07-10 10:25 | 【DIY】リメイクなど

【編み物】Zpagetti 入れ物

何度もやり直してなんとか出来上がったマット。
a0068576_1328798.jpg


実は解いたの(笑)

そして、円から四角になった(笑)
a0068576_1328826.jpg

四角は初めて。下手くそ^^;
a0068576_1328965.jpg


このトレーのサイズに合わせて作った。
a0068576_1328970.jpg

はめて。
a0068576_13281080.jpg

完成♪
a0068576_13281119.jpg


いつもの自己満足ね(笑)
[PR]
by mellow_t | 2015-06-30 13:19 | 【作品】編み物

蚊取り線香入れ 自作

BBQで使う蚊取線香の入れ物を、
100均の材料を使って作っちゃった(笑)
a0068576_23261995.jpg


■使った材料
灰皿・プランタースタンド・焼き網・配線留め具
[PR]
by mellow_t | 2015-06-29 23:30 | 【雑貨】アレンジ
除菌消臭剤・バイオチャレンジ500ml用のケースを編みました。

a0068576_22020930.jpg
納品先*ペットスペース&アニマルクリニックまりも → 


この毛糸でも編んでみたの。

a0068576_22053200.jpg

かぎ針がいけなかった。

a0068576_22072742.jpg

迷彩っぽくなっちゃった008.gif

こういう毛糸は棒針の方がいいね。



[PR]
by mellow_t | 2015-05-19 22:13 | 【作品】編み物
a0068576_18134153.jpg

a0068576_18134298.jpg

a0068576_18134554.jpg

a0068576_18134991.jpg

a0068576_18134793.jpg


納品先*ペットスペース&アニマルクリニックまりも → 
[PR]
by mellow_t | 2015-05-19 14:35 | 【作品】犬ヘアーアクセサリー

【編み物】コースター

ふち編みの練習を兼ねて、自宅用コースターを編んでみた。
毛糸の在庫も減らさねばならないし^^;
a0068576_19204118.jpg


底の小さなガラスのコップがぐらつかないように、
細編みか長編みのシンプル編み。

ふち部分を可愛く、ふっくらにしてみようかなー。

まだまだコースター作りは続く(笑)
[PR]
by mellow_t | 2015-03-06 14:13 | 【作品】編み物

収納ケース_靴箱

靴箱もリメイクすれば、
オシャレで立派な収納ケースに変身☆


数年前、「明日は大雪!」という天気予報に、
会社帰りに慌てて長靴を買いに行ったけど、
全然無くてね〜(涙)
やっとゲットした時の箱が使えそうなので
とって置いた(笑)
a0068576_18504766.jpg

大きさと箱の色と、シンプルな柄が気に入ったの。

雪はね、普通の靴で十分なぐらいの降りだった(涙)

フタはくっ付いているタイプ。
a0068576_18504882.jpg


箱はこのままで、でも文字が邪魔ね。
a0068576_18504964.jpg

隠したいので、まずは吸盤補助シートを、
a0068576_18505084.jpg

貼ります。
a0068576_18505144.jpg


両面テープをつけて、今回は先日編んだ花を貼り付け。
a0068576_18505217.jpg

補助シートを貼れば、剥がしやすくなるので、
簡単にいろいろ楽しめる♪

壁に固定。
画鋲を使用しました。
a0068576_18505358.jpg


こんな感じ。
a0068576_18505459.jpg




今まで、私のちょっとしたモノは、
チェストの上に置いていました。
a0068576_18505559.jpg

これはこれで使いやすい。


軽く模様替えをしたい。
壁を利用したいけど、ネジで穴を開けたくない。
幅に奥行に高さや材質だの悩み中…

今回のは、ボンヤリしたイメージの試作品って感じかな。

案外このままだったりして(笑)
[PR]
by mellow_t | 2015-01-27 17:28 | 【雑貨】アレンジ

人間二人に犬一匹鳥一羽と暮らしています。ハンドメイド、収納や掃除、グッズの紹介など。


by mellow_t