タグ:グッズ ( 37 ) タグの人気記事

ハブラシやハンドソープなどは、ホーローのバットを使用していました。
(設置当時の写真)
a0068576_1135458.jpg


ホーローはキッチン用品。
ホーローの内側の汚れがこびり付いて、だんだん落ちにくくなって来たので、
気分転換に替えてみました。

ペット用品置き用にと、過去にフランフランで買ったトレー。
a0068576_114314.jpg

網は、今までのより大きいサイズのモノにチェンジして。
a0068576_1151554.jpg

(右側にある小さなハブラシや歯磨き粉などは愛犬用)

濡れたモノはしっかり水切れ、しっかり乾かしたいので、このスタイルになりました。
もう10年になりますが、今のところこの方法が一番かな~。

長年愛用の優秀グッズ。
a0068576_1155583.jpg

この紹介は今度(笑)

ホーローは取りあえず捨てずに取っておきます。
a0068576_1185543.jpg

小さな容器の多肉を置いたりするのにいいかなーと。

今年中に出番が無さそうだったら、あっさり捨てちゃいまーす(笑)
[PR]
by mellow_t | 2016-02-09 01:22 | 【その他】雑貨・収納

ランチョンマット

ご近所のフランフランが改装するため、ただいま全品20%オフ!

ランチョンマットを購入。
a0068576_149297.jpg


布はアイロンが面倒なので、最近はもっぱらこの素材。
洗濯機を使わず、シンクでササッと洗って乾かせるのも魅力☆
[PR]
by mellow_t | 2016-02-03 01:53 | 【その他】雑貨・収納

マスキングテープ

常備菜を作った時に、作った日にちをマステにマジックで書いてペタ。

a0068576_23474951.jpg

このまま冷蔵庫へ入れるが、剥がれたことがないっ!!!

しかもこのマステ、100均!!!
a0068576_23491544.jpg


マステって、本当に優秀だよね~。
キレイに剥がれるしね~。
キッチンでも大活躍
[PR]
by mellow_t | 2016-02-01 23:51 | 【その他】雑貨・収納

キッチンツールの収納

今まで引き出しの中に雑に入れていました。
a0068576_2256893.jpg

それでも、それぞれの位置はだいたい決まっているんです(笑)

だけど、やっぱり出すときに引っ掛かったり、他のがもれなく一緒に付いて来たりして、
「イラッ!」と来ることもあるので、もう少しキレイに並べたいなと。

自作しようかとも思ったけれど、洗えるか拭ける材質の方がいいし・・・

まずは100均で探します。
狙いはディッシュスタンド。

でもね~、なかなか理想的なのが無くて(涙)
本体の大きさというより、仕切り部分の高さが有り過ぎるか無さ過ぎるかのどちらかなの。

行く度に何かないか探しても全然無くて、数ヶ月・・・いや、一年以上経っているかも。

そして、やーっとやーっと見つけたよー(涙)
在庫が3個しかなかったから、人気商品なのかな?
a0068576_22564075.jpg

高さもちょうど良い♥
a0068576_22565211.jpg

(収納スペースの高さは約13cm:ディッシュスタンドの高さ:約7cm)

こちらを2個買いましたが、並べると収納スペースをオーバーするので、
中央部分を少し重ねました。
a0068576_2257617.jpg

問題なくキレイに重なりました♪

こんな感じ。
a0068576_22575180.jpg

包丁もここ。
包丁用の収納があるけれど(扉にくっ付いている縦に収納するやつね!)
あれって外れないでしょ? 中を拭くことが出来ないから使っていません。

ピーラーなど小さなツールはこちらにまとめて。
a0068576_225879.jpg


ちょっと仕切ってあげただけで、以前より取り出しやすくなりました^^
[PR]
by mellow_t | 2016-01-31 23:00 | 【キッチン】雑貨・収納

テプラで注意すること

仕事でね、事務用品発注歴15年以上になる私(笑)

「便利そう!」と思って購入してみたら、強度がイマイチだったり失敗もしました・・・


で、テプラ。
初期のテプラは単純なモノしか作れなかったけれど、
それまで手書きまたは印刷したのを切って貼って~なんてしてたのが、
一気に便利になり、楽しくて作りまくったなー(笑)

でもその結果、大変なことにもなりました(涙)


それは「剥がす時」です。


貼ったらだいたい長期そのままだと思いますが、
しっかりくっ付いてしまうのです。

テプラテープは、透明のテープと色のテープと二層になっていますが、
剥がす時に、色のテープが汚く残り、キレイに剥がすことが出来なくなります。

貼り替え無しの「長期保管向き」なんですよね。

なので、貼り替えるかも~という方は、
テープを選ぶ時に、弱粘着の「キレイにはがせるラベル」を選びましょう!
[PR]
by mellow_t | 2016-01-29 14:33 | 【その他】雑貨・収納

水切りカゴ

徒歩5分のところにニトリがオープン。
ブラブラ~と見に行って来た。

水切りカゴが欲しくて、数ヶ月前からネットでも探したりしてるんだけど、
なかなか理想的なモノがなく・・・

・色 : 白・ベージュ・ブラウン・黒
 (ステンレスはね、ピカピカが嫌い。マットならOK!)
・通気性が良い
・カトラリーは横置き
・お皿立てあり
・排水付きの場合、好きな向きに変えられる
・願わくば脚付き

等々、水切りカゴごときにうるさい私(笑)

「妥協するしかないかな~。」と思っていたら、
ニトリにぴったんこなのがあったのよ~(笑)
a0068576_22473757.jpg


縁がマットシルバーに黒の組み合わせ!
また縁は円形でなくペタンと平型だったりして、デザインもちょいオシャレ☆
a0068576_224841100.jpg


カトラリーは横置き!(取付、一段下だったわ^^;)
a0068576_232227.jpg

内側にセットしてもいいね!
a0068576_23181523.jpg


脚付き&ゴム付き!
a0068576_236782.jpg


お皿もこの通り!
a0068576_2362850.jpg


排水の向きも変えられる~^^
a0068576_2385615.jpg


高さは全て同じではなく、手前が低めなので圧迫感が無い!
a0068576_2314188.jpg


シンプルでいて機能的!
これでなんと! 
税抜き1,896円よ!!

本当にお値段以上です(笑)
[PR]
by mellow_t | 2015-05-31 23:21 | 【キッチン】雑貨・収納
a0068576_2303232.jpg


納品先*のろぺこ →
[PR]
by mellow_t | 2015-05-27 23:01 | 【作品】編み物

初セリア

可愛いのがあるで有名な100均セリア。
地元になく、電車に乗らないと行けない(涙)

土曜日の女子会の日、待ち合わせ駅二つ先の駅にあるので、
行ってみた。

店舗規模は大型店舗ということもあり、ワクワク♪

いやー本当にオシャレなのが多いね!
私好みのミニチュア系がたくさんあって、
無駄な大人買いをしてしまいそうだった(笑)

また行こっと♪

今回買ったのはこちら。
a0068576_1815110.jpg


ちょい足し用に小さなピッチャー。
ベージュとオフホワイト。
a0068576_181526.jpg


出番があるのかわからないけど、可愛いから(笑)

小さめのお皿はあるけど、
もう少し大きいのが欲しかったので。
ブラウンとレッド。
a0068576_1815234.jpg




食器などは、真っ白などのシンプルなモノ以外は、
旦那とお揃いにせず、色や柄をバラバラで買います。

ランチョンマットも色違いだったり、統一感ゼロ〜(笑)
[PR]
by mellow_t | 2015-03-16 13:53 | 【インテリア】その他雑貨

リボン

これ、どうしようかねー。
a0068576_041242.jpg


あらヤダ! ここにピッタリ!
a0068576_041336.jpg

で、どうすんだって(笑)


これは、キャラメルのオモチャ箱の蓋なの。
a0068576_041480.jpg

当初は手芸をやる時のトレーで使っていました。
後に、私のいろいろを置くトレーになって。

大きさ・深さ、使いやすいし、手芸用に復活させますか^^

少しアレンジ♪

これを使って、
a0068576_041595.jpg

ここに、
a0068576_041682.jpg

貼って、おしまい(笑)
a0068576_041730.jpg

黒が入ると締まって、かっこ良くなるね^^

それに、少しミッドセンチュリーっぽくもなったかな(笑)
[PR]
by mellow_t | 2015-02-03 00:13 | 【雑貨】アレンジ

スポンジ・洗剤ラック

シンクの中には、何も置きたくない派(笑)
a0068576_430255.jpg

スポンジや洗剤は、この部分の左右に直置きしていました。
(洗剤とハンドソープは右側に)
a0068576_4313155.jpg


キッチン用品って、白とステンレス(シルバー)が圧倒的に多いでしょ。

白、あまり好きじゃない。 アイボリー派。
シルバーとゴールド、ピカピカテカテカ好きじゃない。マット派。
アイボリーにマットって少ないというより、無いに等しい。


直置きをやめたいなーと思っていても、通気性も必須。


別件でダイソーに行った時に、運命の出会いが(笑)
アイボリー見ーっけ♥
a0068576_445697.jpg

シンクの中に吸盤で取り付けるタイプ。
a0068576_446577.jpg

今までと同じ場所に置きたいので、少し工夫をしました。

抜けない程度にカットをして、
a0068576_4511686.jpg

このように設置。
a0068576_4513545.jpg

左側に全て収まりました^^
a0068576_4552375.jpg

(黄色のスポンジはペット用)

設置してから2ヶ月・・・・・
吸盤もしっかりくっ付いて、問題無く快適に使えています(^0^)
[PR]
by mellow_t | 2015-02-01 05:04 | 【キッチン】雑貨・収納

人間二人に犬一匹鳥一羽と暮らしています。ハンドメイド、収納や掃除、グッズの紹介など。


by mellow_t