ESTEE LAUDER

お姉ちゃん家に行った時、
エスティーローダーの口紅を持って来て、
「この色良いでしょー! しかも名前入り053.gif

ケースに自分の名前が刻まれていて、色も私好み053.gif

「欲しいー!欲しいー! 買ってー053.gif

「えっーー?!」



金曜日に、GWは我が家で過ごすお母さんがやって来た。
5泊です(笑)


「お姉ちゃんから預かって来たわよ。」


a0068576_1554736.jpg

a0068576_155477.jpg


わーい♪
a0068576_1554869.jpg


私が産まれた時から、過保護な姉です(笑)
[PR]
# by mellow_t | 2015-05-03 00:48 | ネイル・化粧品

定番ネイルカラー

ネイルを欠かさなかった時は、
OPIにessieが常に10本ぐらいあったかな。

やめてからは、一番のお気に入りessieの319番のみ常備。
この色とは10年以上のお付き合い。

GW 、久しぶりにネイルサロンへ行こうかと、
コツコツと伸ばし始めて、
オイル塗ったり大事に大事にして来たのに、
リタイア3本007.gif
(折れたってことね)

もー行くのやめて自分で塗ったなっしなー(笑)
a0068576_19281123.jpg

[PR]
# by mellow_t | 2015-05-02 19:05 | ネイル・化粧品

こういう色合い好き。
a0068576_18542243.jpg


パステルとか薄い色・明るい色より、濃い色・シックな方が好き。

特に単色よりも、ブルーグリーン・チャコールグレー・ピンクベージュなど、
どちらとも言えない微妙な色が好き。

ナチュラルよりレトロ。

好きな色の割合を多くして行こう。
[PR]
# by mellow_t | 2015-03-16 14:34 | 【編み物】材料・収納・他

初セリア

可愛いのがあるで有名な100均セリア。
地元になく、電車に乗らないと行けない(涙)

土曜日の女子会の日、待ち合わせ駅二つ先の駅にあるので、
行ってみた。

店舗規模は大型店舗ということもあり、ワクワク♪

いやー本当にオシャレなのが多いね!
私好みのミニチュア系がたくさんあって、
無駄な大人買いをしてしまいそうだった(笑)

また行こっと♪

今回買ったのはこちら。
a0068576_1815110.jpg


ちょい足し用に小さなピッチャー。
ベージュとオフホワイト。
a0068576_181526.jpg


出番があるのかわからないけど、可愛いから(笑)

小さめのお皿はあるけど、
もう少し大きいのが欲しかったので。
ブラウンとレッド。
a0068576_1815234.jpg




食器などは、真っ白などのシンプルなモノ以外は、
旦那とお揃いにせず、色や柄をバラバラで買います。

ランチョンマットも色違いだったり、統一感ゼロ〜(笑)
[PR]
# by mellow_t | 2015-03-16 13:53 | 【インテリア】その他雑貨

ア、レーグラー

毎年、花粉症の薬はコンタック600プラスを飲んでいるわけだが、
やっぱり、少し強いんだよね〜。

喉が渇くのは含まれている成分で仕方ないとして、
飲んだ後や時々、すこーしだけ気持ち悪い。

服用は一日二回だけど、一回で十分効いている。

そろそろ無くなるので、薬剤師さんに相談。

コンタックは『第一世代』と言われる薬で、強いんだって。
『第二世代』を勧められました。

ただ、今まで第一世代を飲んでいた人の中には、
第二世代じゃ効きがイマイチと、元に戻す人もいるとか。

あと、第一世代に比べコストも↑

試しに買ってみた。

パッケージの色で選びました(笑)
a0068576_2143092.jpg

a0068576_2143188.jpg


喉の渇きは解消♪
気持ち悪さも無し♪

鼻水は、コンタックは完璧に止めるのに対し、
アレグラは、垂れてはこないけど鼻の奥に少しあるような?感じかな。

でも、気持ち悪さが無いのは嬉しい♪
ので、こちらにお世話になります^^
[PR]
# by mellow_t | 2015-03-08 01:21 | いろいろ

【編み物】コースター

ふち編みの練習を兼ねて、自宅用コースターを編んでみた。
毛糸の在庫も減らさねばならないし^^;
a0068576_19204118.jpg


底の小さなガラスのコップがぐらつかないように、
細編みか長編みのシンプル編み。

ふち部分を可愛く、ふっくらにしてみようかなー。

まだまだコースター作りは続く(笑)
[PR]
# by mellow_t | 2015-03-06 14:13 | 【作品】編み物

花粉症

昨日から、鼻水との戦いが本格的に始まった。

寝る時には、枕元にティッシュとゴミ袋。
置かないとダメなレベルになった(涙)

鼻は詰まってるのに水は出まくる、最悪な状態(涙)
でもまだピークでない。

ピークを迎えないために、今日から薬の投与。
いつもこれ。
a0068576_1323739.jpg

今までのところ、これが効いてくれます。

鼻の頭、周辺にヴァセリン塗ってマスクして外出。
一番守らなくちゃいけない目は剥き出し(笑)
眼鏡、かけるかな。
[PR]
# by mellow_t | 2015-03-05 13:04 | いろいろ

毛糸

近所の手芸屋が、今月末で閉店のため、
お買い得セール中♪

ゆっくり見ている時間が無かったので、
取りあえず毛糸5個を購入。
a0068576_21572437.jpg


春が来るって言うのに渋いね〜(笑)

でも素材は麻と綿。

何を作ろー。
[PR]
# by mellow_t | 2015-02-25 21:51 | 【編み物】材料・収納・他
大きい順に積み重ね、頂点にはイケアのサラダピスナーをドン!
a0068576_127353.jpg

この状態で、シンク下の収納スペースに置いていました(笑)

真ん中にあるのが取りだしにくい~。


収納ラックを使って、種類ごとに分けます。

大きいタイプのラックの上に小さいラックを設置。
動かないように結束バンドで固定します。
a0068576_1421312.jpg


このように置きました。
a0068576_1441299.jpg

正面から。
a0068576_145202.jpg


この時に気をつけたいのは、奥のを出す時、
a0068576_146489.jpg

手前のにぶつからないように、持ち上げた時の高さも考えた方がいいです。
a0068576_1473146.jpg

小さなストレスだけど(笑)
どうせやるなら、ストレスなく使える方がいいものね^^

手つきのストレーナーは、穴が空いてるのでS字フックを使って。
a0068576_1484177.jpg


もっと早くやれば良かったと思うほど、使いやすくなりました♪
[PR]
# by mellow_t | 2015-02-18 01:56 | 【キッチン】雑貨・収納

CDMDカセットミニコンポ

2001年製
a0068576_1181365.jpg

去年辺りからMDが不調で、読み取れない時があったり。

とうとう、「MDを取り出す」を押しても、出て来なくなってしまった(涙)

もう製造していないし、壊れてしまっては困る。

TSUTAYAでレンタルして、ダビングしたのが殆どMDで、
50枚ぐらいあるの(涙)

まずは閉じ込められたのを救出すべく、
開けちゃうよー(笑)
a0068576_1181539.jpg

見える部分での原因は、ここ。
a0068576_1181650.jpg

この白い部分が押し出すんだけど、弱い。

サポートして、無事に救出しました^^

でも、サポートしないと出ない(涙)
読み取れないMDだと、自動で出て来るのに( ̄ー ̄)

何度もサポートしつつガチャガチャやっていたら、
ようやく自力で出たぁー♪
a0068576_1181779.jpg

とは言え直ったわけではないので、
ネジで留めないでおくことにしました。
a0068576_1181872.jpg


聴きたい曲のMDが全然読み取れないので、ストレス〜。
[PR]
# by mellow_t | 2015-02-08 00:45 | いろいろ

人間二人に犬一匹鳥一羽と暮らしています。ハンドメイド、収納や掃除、グッズの紹介など。


by mellow_t