戸籍謄本

戸籍謄本が必要になった。
本籍がたまたま会社の近くで、一番近い区役所を調べたら
歩いて20分のところにあった。

「ラッキー!近くてよかったー(^^)♪」
「ん? 20分ってことはぁ・・・往復40分!? 遠いよぉ・・・・・(--;」」

一気に行く気無くなった(笑)
それに、仕事中に行く計画だから40分も席を空けるのはちょっとね(^^;;
まぁ行っても大丈夫な会社だけど。
更に調べたら、「○○駅から徒歩0分」

「○○駅は地下鉄△△線・・・・  やったーーーー♪♪」

地下鉄△△線は会社から1分の場所で、しかも○○駅はお・と・な・り(*^^*)
お昼をちょっと早めに切り上げ出発。往復30分で済んだ。ふぅ~

謄本を見るなんていつぶりだろう・・・
父が亡くなって5年。父の欄には大きく『除籍』の文字が。
ちょっぴり寂しく感じた帰り道でした。
[PR]
# by mellow_t | 2005-11-22 14:53 | いろいろ

焼酎、何割りが好き?

お店では柑橘系かラムネを選ぶことが多い。
最近はシークワーサーを置いてるところが増えて嬉しい限り♪ 
午後ティー割り、飲んだことありますか?
これもとっても美味しいです(*^^) 

家で飲む時はタマノイの『はちみつ黒酢ダイエット(りんご味)』割り。
a0068576_1450777.jpg


味もグッドだが、ちょっと飲み過ぎても体に良さそうでしょ(^^;;
はちみつ黒酢、お好きな方お試しあれ!

トラックバックカテゴリ:グルメ
[PR]
# by mellow_t | 2005-11-21 14:57 | 食品・料理

紅茶

知り合いへの贈り物を紅茶にしようと、
どんなブランド・種類があるのかネットで調べてた時に知ったのが、
紅茶研究家 磯淵猛』の存在。

この方のショップは遠くて行けないので、他で扱ってるところを探した。
マザーリーフ』 

贈り物には磯淵さんのコラムなどを参考にいくつかチョイス。
その中で自分用にも購入したのが、磯淵さんのお店の名前でもある、
ディンブラ

お店のコメントに「お砂糖を入れずにそのままで」と書いてあったので、
緑茶でも濃いのが苦手な私はちょっと抵抗があったが、チャレンジしてみた。
「飲みやすくておいしいー♪」
お砂糖を入れるなんてとんでもない!!! 入れちゃダメです!!!
香りも強過ぎず、とってもマイルド。
何杯でも飲めちゃいます(*^^*)


トラックバックカテゴリ:グルメ
[PR]
# by mellow_t | 2005-11-18 13:54 | 食品・料理

腕時計

今年の夏、友達と渋谷で買い物をしてた時、
パルコの時計屋さんで『SKAGEN(スカーゲン)』と言う
ブランドの時計に出会った。

黒い時計に一目惚れ・・・・・・(*--)ポッ

その黒色が真っ黒に少し光沢があっていいんだなぁ(*--) 
また嬉しいことにお値段がお手頃(*^^)
でも夏だったからか、その黒がとても重く感じられて
30分以上悩んだあげく買うのを止めた。

あんなに惚れこんだのに、家に着いた頃には
すっかり名前を忘れてました(笑)
覚えていたのはデザイナーが北欧の人で、
ブランド名は『ス』で始まるってことだけ(笑)

あれから3ヵ月・・・・・
会社の人が購入してる時計の専門誌で
偶然スカーゲンを発見!!!!

「これ!これ!これ!これ!これだよーーー!!!」

早速扱ってるショップを調べて、行って来た。
だけど私が欲しいデザインは置いてなく、
試着できなかったんだけど、注文しちゃった(*^^*)
来るのが楽しみ♪
でも在庫がなかったら、海の向こうからのお取り寄せで、
2~3ヵ月掛かるって(TT)
どうかありますよーーーに。。。

a0068576_14165526.jpg



トラックバックカテゴリ:ファッション・インテリア
[PR]
# by mellow_t | 2005-11-17 14:18 | ファッション・アクセ・ヘアー

デジカメ

今持ってるのはFinePixの3年ぐらい前のモデル。
画素数も220とかそんな数字だったかな。
同じ設定・同じ距離で毎回撮ってるのにちょっとピンボケする時がある。 
ちょっとピンボケぐらいだと、デジカメのモニターでは確認できず、
PCに落として失敗したことを知る。 これが悲しいのよねぇ(TT)
ちょっとだし、撮り直しもできないのでHPにそのまま載せちゃってるけど(^^;
デジカメが悪いのか、私がちゃんと使いこなしていないのか。。。
どっちなのぉぉぉぉ!!!!

トラックバックカテゴリ:アート
[PR]
# by mellow_t | 2005-11-16 11:27 | いろいろ

ゆず  【祝】初ブログ

ゆずのベストアルバムを聴いた。
●Home【1997~2000】
●Going【2001~2005】
嫌いじゃなかったけど、特に好きでもなかったから、
今まで歌番組以外でじっくり聴いたことがなかった。

結構いいかも(*^^*)♪ かなりいいかも♪(*^0^*)♪

いつも飲みに行くメンバーもゆずが好きで、
二次会のカラオケは♪ゆず特集♪になった。
私は好きな曲は『青』
好きなだけあり、最初から最後まで完璧に歌えたよ(*^^)v
他の曲は曲名を覚えてないし、本に載ってる歌詞を見ても「???」で、
誰かが歌ってくれるま思い出せなかったけど(^^;

私ともう一人(43歳♂)が限界に達したため、ゆず以外解禁に。
私はEXILEの『EXIT』を選曲、
43歳♂はまえけんの『恋のマヒアヒ』(笑) 

楽しかった♪
[PR]
# by mellow_t | 2005-11-15 16:01 | 音楽・映画

人間二人に犬一匹鳥一羽と暮らしています。ハンドメイド、収納や掃除、グッズの紹介など。


by mellow_t