蚊取り線香入れ 自作

BBQで使う蚊取線香の入れ物を、
100均の材料を使って作っちゃった(笑)
a0068576_23261995.jpg


■使った材料
灰皿・プランタースタンド・焼き網・配線留め具
[PR]
# by mellow_t | 2015-06-29 23:30 | 【雑貨】アレンジ

日々草の様子

芽が出たぁー019.gif

a0068576_1373898.jpg


3年前の種なのに感動007.gif


虫、パセリに緑のニョロニョロが2匹と、
ベランダを歩いていた茶色のニョロニョロが2匹。
茶色のは、いったいどこから現れた008.gif
[PR]
# by mellow_t | 2015-06-04 13:04 | 植物

水切りカゴ

徒歩5分のところにニトリがオープン。
ブラブラ~と見に行って来た。

水切りカゴが欲しくて、数ヶ月前からネットでも探したりしてるんだけど、
なかなか理想的なモノがなく・・・

・色 : 白・ベージュ・ブラウン・黒
 (ステンレスはね、ピカピカが嫌い。マットならOK!)
・通気性が良い
・カトラリーは横置き
・お皿立てあり
・排水付きの場合、好きな向きに変えられる
・願わくば脚付き

等々、水切りカゴごときにうるさい私(笑)

「妥協するしかないかな~。」と思っていたら、
ニトリにぴったんこなのがあったのよ~(笑)
a0068576_22473757.jpg


縁がマットシルバーに黒の組み合わせ!
また縁は円形でなくペタンと平型だったりして、デザインもちょいオシャレ☆
a0068576_224841100.jpg


カトラリーは横置き!(取付、一段下だったわ^^;)
a0068576_232227.jpg

内側にセットしてもいいね!
a0068576_23181523.jpg


脚付き&ゴム付き!
a0068576_236782.jpg


お皿もこの通り!
a0068576_2362850.jpg


排水の向きも変えられる~^^
a0068576_2385615.jpg


高さは全て同じではなく、手前が低めなので圧迫感が無い!
a0068576_2314188.jpg


シンプルでいて機能的!
これでなんと! 
税抜き1,896円よ!!

本当にお値段以上です(笑)
[PR]
# by mellow_t | 2015-05-31 23:21 | 【キッチン】雑貨・収納

花苗、届いた~。

ネット注文した4株、届いた^^
いつもネットでの注文先は岐阜緑園 → 

a0068576_252023.jpg

a0068576_2164190.jpg


①アラビアンジャスミン
②ハーブゼラニウム
③ゴールデンハニーサックル
④アイビーゼラニウム


ツルちゃんは、③ゴールデンハニーサックル。
気に入った上に、寄せ植えに向いていて丈夫ということでポチッとしてしまった・・・
マメにチョキチョキして長さを調節しようと思う^^
花の香りは甘いんだって! 楽しみ~♪
でも、虫を寄せ付けちゃうかな?

ジャスミンの香りも楽しみ~♪
余計に虫を・・・・・(汗)

a0068576_2342676.jpg

a0068576_2343840.jpg
a0068576_2345179.jpg

a0068576_2352795.jpg


全ての苗、現在のところヨトウムシは居なさそうなので、
それが一番嬉しい(笑) 
[PR]
# by mellow_t | 2015-05-31 02:27 | 植物
a0068576_2303232.jpg


納品先*のろぺこ →
[PR]
# by mellow_t | 2015-05-27 23:01 | 【作品】編み物
ガーデニングと言っても、超シンプルですが(笑)

まず、5株買って来ました♪
a0068576_22362212.jpg

①チャービル(ハーブ)
②イングリッシュ系ラベンダー・ブルーセントアーリー(ハーブ)
③ガザニア
④コリウス
⑤スウィートニューファーバジル(ハーブ)

まず、こんな感じにしてみた。
a0068576_22371499.jpg


樽型のプランターは要注意!
底が狭まってるし、サイズによっては深さもそんなにないからあまり入らないのよね~。
a0068576_22375219.jpg


ラベンダーは乾燥可で、チャービルは乾燥に弱い・・・
買う前にちゃんと調べないとダメね(--;

ガザニア。
キク科に悩んだけど、花はキレイで可愛いのが多いから買ってしまった。
やっぱりね。要注意はアブラムシ。
「放っておくと加速度的に増えて、茎が見えないほどビッシリ・・・」
だってさ!  キク科は虫がつきやすいのが難点(><)キャー

チャービル、「グルメのパセリと称される」・・・・・パセリだったんだ!(笑)
でも食べない(笑)
あ! バジルも食べない(笑) 

a0068576_22473772.jpg

コリウスが特にくたびれているけれど、「お水くれ~!」なだけ^^;
あげたら、ほらね! みんな元気になりました^^
a0068576_22414751.jpg


そして土だけのプランターには種を蒔いた。
a0068576_2242781.jpg

3年前に取った日々草。出るかね?^^;
2年前にも大量に蒔いたのに、まだ余ってるよ。。。

そして、追加で4株をネットで注文♪
一つ間違ってツルタイプ選んじゃったよー。
ツル、嫌い(涙) スタンドも買わなくちゃ(涙)
[PR]
# by mellow_t | 2015-05-25 22:51 | 植物
除菌消臭剤・バイオチャレンジ500ml用のケースを編みました。

a0068576_22020930.jpg
納品先*ペットスペース&アニマルクリニックまりも → 


この毛糸でも編んでみたの。

a0068576_22053200.jpg

かぎ針がいけなかった。

a0068576_22072742.jpg

迷彩っぽくなっちゃった008.gif

こういう毛糸は棒針の方がいいね。



[PR]
# by mellow_t | 2015-05-19 22:13 | 【作品】編み物
a0068576_18134153.jpg

a0068576_18134298.jpg

a0068576_18134554.jpg

a0068576_18134991.jpg

a0068576_18134793.jpg


納品先*ペットスペース&アニマルクリニックまりも → 
[PR]
# by mellow_t | 2015-05-19 14:35 | 【作品】犬ヘアーアクセサリー

サッポロ GREEN AROMA

缶ビール6本セットに、
付いているおまけがグラスなのはよくあって、
どれもそれなり。

買うビールにおまけが付いているのと、付いていないのがあったら、
付いているのを手に取ってしまう私(笑)
結局使わなくて、絶対いらないのに。


でもね!!
これはアタリだった053.gif
a0068576_23565712.jpg

この商品のネーミングからしても、
女性をターゲットにしているのがわかるように、
またまた乙女心にググッと来た(笑)


キラキラ加工☆
a0068576_23565869.jpg

a0068576_23565923.jpg

口当たりも優しく、飲みやすい☆
a0068576_2357053.jpg

持ちやすさい大きさ、デザイン☆
a0068576_2357160.jpg


もう1個欲しかったわぁ。
[PR]
# by mellow_t | 2015-05-05 23:16 | 【インテリア】その他雑貨

初puma

プーマなんて、スポーツ少年のメーカーのイメージで、
一生ご縁が無いと思っていたのに。

アイボリー・ブラウン・ピンクの美味しそうなカラーに、
乙女心は揺れ動き買ってしまいました(笑)
a0068576_1274258.jpg


キャラメルとのお散歩プラスお買い物など、
2時間以上歩いたけれど、底のクッションのお陰で、
痛くなることも疲れることもなく、快適♪

こんなところにもpuma(笑)
a0068576_1274452.jpg



靴下を買いに行ったら、目に飛び込んで来た。
a0068576_1274566.jpg

今まで全く無関心だったのに、買ってしまった(笑)

a0068576_1274636.jpg

もー信じちゃう(笑)
[PR]
# by mellow_t | 2015-05-03 04:21 | ファッション・アクセ・ヘアー

人間二人に犬一匹鳥一羽と暮らしています。ハンドメイド、収納や掃除、グッズの紹介など。


by mellow_t