<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

コリウスとゴールデンハニーサックル、成長に手が掛からず、とてもラク♪
チョッキンして形も整えやすいし、気に入った♪

コリウス・ゴールデンハニーサックル・アイビーゼラニウムの今。
a0068576_13441626.jpg

バランス、いい感じじゃない?^^

アイビー、我が家に来た時は花も蕾もあったのに、
a0068576_13441752.jpg

それらが咲き終わってからは葉っぱのみに(>_<)

それが! 最近蕾をつけたのっ!!
a0068576_13441746.jpg

嬉しいね〜♪

チョッキンしたコリウス、一度目の土根は枯れてしまい失敗…
二度目の挑戦中!
a0068576_13441861.jpg

今度はうまく行きそうです♪

ただ、前に植えた根っこをまだ取り除いてなく^^;
a0068576_13441931.jpg

根付く前にやらないとね^^;

水根の方は順調で、根っこがこんなに!
a0068576_13441968.jpg

でも葉っぱの成長は恐ろしく遅い(笑)

バジルは時々チョッキンしているけれど、背が高〜くなってます。
a0068576_13442065.jpg


ジャスミンも扱いやすく、花も咲いてくれてます^^
a0068576_1344214.jpg

ただ、すぐ花がポロッと落ちちゃうのよ〜(涙)

日々草もここまで大きくなった♪
a0068576_13442160.jpg

花、咲くかな〜。 その前に冬が来ちゃいそうだけども^^;

お水、ずっと朝夕とあげていたのを夕のみにしてみたの。
そしたら蕾を付け出したり、葉の成長が早くなったような気がする。

気のせいか?(笑)
[PR]
by mellow_t | 2015-07-31 13:21 | 植物

食品保存容器

食品の匂いが残らない保存容器が欲しくて、
琺瑯とガラスで悩みましたが、「中身が見える」ガラスにすることに。

スーパーなどでも手に入りやすいし、iwakiに決めた。
今回はiwaki直営ショップから購入。 楽天 →

キターーー♪
a0068576_334348.jpg

色はグリーン。この色がまたいいんだよね~♥
a0068576_335149.jpg

キレイに収納出来るところも、整理整頓好きにはたまりません(笑)
a0068576_3351423.jpg

セット内容。
a0068576_3363233.jpg

あと嬉しかったのが、カタログが入ってたことっ!!!
a0068576_338206.jpg

他にどんな商品があって、用途などわかりやすいし、
蓋などのパーツだけもあるんだってことを知りました。

保存容器収納場所の中身を全部出して、
取り合えず入れてみたら、ピッタリキレイに収まった!
a0068576_3423871.jpg

こんなことでテンション上がりま~す(笑)
[PR]
by mellow_t | 2015-07-20 03:45 | 【キッチン】雑貨・収納
木曜日は掃除の日なのだが、思い切ってやることにした。

キッチンカウンターの色が入居当初から気に入らなくてねー。
もう10年だし、そろそろ手を加えてもいいかなと。

「塗るor貼る」で悩みました。

3Mのシートがまだ余ってるし、貼ることに決定!
食器棚と同じ濃い色の方。
a0068576_10273946.jpg

(※撮影場所の照明の明るさが違うので、実際はこんなに差はないです。)

a0068576_10162419.jpg

でもサイズが半端なのしかないから継ぎ目が出ちゃうけどね^^;
a0068576_10182140.jpg

ヨシとした(笑)

難しいのは角が丸なのよー。
適当にやったら、やっぱりそれなりの結果に(涙)
a0068576_10195963.jpg

何度もやり直したから、余計に悲惨なことになってしまいました(涙)

でも旦那に、「剥がれたら剥がして、またやればいいじゃない。」と言われたし、
これもヨシとした(笑)

かな~り気になるけど。。。 剥がすの大変だけど。。。

ここは上手に出来たかな♪
a0068576_10222193.jpg


気になるところは無視して(笑)
やって良かったわ~^^
a0068576_102332100.jpg

a0068576_10234741.jpg

a0068576_1024065.jpg

[PR]
by mellow_t | 2015-07-10 10:25 | 【DIY】リメイクなど

人間二人に犬一匹鳥一羽と暮らしています。ハンドメイド、収納や掃除、グッズの紹介など。


by mellow_t