カテゴリ:お出掛け( 5 )

ファーマーズマーケット

里親会が4時で終了。
その後にブラブラとマーケットを見て歩いた。

a0068576_11421173.jpg



無農薬、有機・・・・・などなど、こだわりの野菜や果物、食品達がずら~り!

買っちゃうよね~(笑)

a0068576_11452538.jpg


小松菜にブロッコリー、にんじん・・・・・
ついつい一匹と一羽用の食材を選んでしまう^^;

きゅうりは「本物のキュウリ」と書いてあって、
「本物のキュウリってどういうこと?」って聞いたら、
スーパーなどのキュウリは、大量生産するために本来の作り方で作ってないんですって。
あと、品種改良されていて、表面がテカテカ光っている感じになっていると。
言われてみたら、テカテカしてる!

本物のキュウリとやらは、キュウリ本来の作り方をしていて、
表面が白っぽくなっているのは、日差しから水分を守っているからなんだって。

かっぱ巻きが大好きなほど、キュウリ好きな私。
買っちゃうよね~(笑)

早速食べてみた。

んまっ♥
適度な水分に「コリッコリッ」と、とっても良い音がして、歯ごたえ&噛みごたえあり!

採れた日が違うから、正確な比較にはならないけれど、
スーパーのと比べてみた。
全然違う。目隠しして食べても余裕で違いがわかるほど、全然違った。

いつからかキュウリを食べなくなった一匹にあげてみた。
口に入れて少し噛んだら、必ず「ペッ」して「もういらない。」って顔を背けるのね。

ところが!!

食べたよ(笑)  2個も食べた(笑) 何年ぶりだろ?

今度は、スーパーのこだわり(ちょっとお高いやつね)のと比較してみよー。

一羽には小松菜をあげてみた。
こちらもムシャムシャ食べたぁー!
スーパーで有機のを買っても、少し食べて「いらない。」だったのに(涙)

「本物」は動物の方がよく知ってるよね!


表参道ブラブラ&TIGERとか雑貨屋巡りをしようと思ってたのに、
野菜を買ってしまったがために、真っすぐお家に帰りましたわ(涙)
[PR]
by mellow_t | 2014-07-20 12:16 | お出掛け

飲茶

20日(土)、ワンコ会の企画で、飼い主だけの飲み会に参加。
銀座で飲茶を食べ放題&飲み放題。
場所は『中華居酒屋 天空飲茶酒家
柿安の飲茶(過去ブログ)』と比べたらイマイチだけど、(比べちゃいけないか。金額も違うしね。)
いっぱい食べて、いっぱい飲んで、みんなでワイワイ♪楽しめるお店デス。
a0068576_2172723.jpg

ひっさしぶりの大勢での飲み会で、とても楽しかったぁ♪

この集合の前に、みちこさんと銀ブラして、これから3時間の飲み会だっていうのに、
買ってしまったもの。それが・・・・
a0068576_2184315.jpg

JA長崎のイチゴ。試食したら、とっても甘くて美味しかったんだも~ん♥

イチゴのために一次会で失礼して、ちょっと立ち寄ったのが『ザ・ペニンシュラ東京
a0068576_2241271.jpg

香港のペニンシュラを思い出し、海外に行きたくなったわ。
[PR]
by mellow_t | 2010-02-23 02:25 | お出掛け
いつものメンバー3人で集合。

今回のランチは洋食。(一つだけ和食・冷やしうどんがあった)
ピアノ・ダイニング マンハッタン ブルー
a0068576_2235513.jpg


店内は天井が高く、広くて開放感があり、ブルーの装飾も落ち着く。
a0068576_2237319.jpg

この雰囲気に流れるBGMは洋楽orクラシック・・・・・では無く、
邦楽のJ-POP・・・・・ 非情に残念・・・・・

まず私のはこんな感じ。
a0068576_22435012.jpg


友達の一人の。
a0068576_22441951.jpg

ヒドイ。。。ヒドスギル。。。

デザートもしっかり食べて、お腹いっぱい♪
味はイマイチ。 ただ、これだけの料理を1,200円で食べられると考えるとお得かな。

この後は『oazo(オアゾ)』へ。
a0068576_2249749.jpg

a0068576_22491978.jpg


この中にある『JAXA i(宇宙航空研究開発機構)』にもお邪魔してみる。

宇宙服に、
a0068576_22512615.jpg

エンジンも展示されてます。
a0068576_22514359.jpg


東京近郊の航空写真で我が家を探す。
あったー!!!
a0068576_22533654.jpg


右が『新丸ビル』 左が『丸ビル
a0068576_22542798.jpg


一人が帰り、二人で『丸の内仲通り』をブラブラ。
とあるショップのショーウィンドー。
a0068576_22584233.jpg

素敵じゃない?

PG cafe’Paris(ピージーカフェパリス)』でお茶とスイーツを。
a0068576_2375370.jpg

清々しい店内。
a0068576_237411.jpg


私は5種類の味が楽しめるデザートの中から、グレープフルーツがメインのを注文。
a0068576_23143111.jpg

苦味と酸味と甘味がベストマッチ♥

友達のは、チョコレートアイス。
a0068576_23164486.jpg


さーて、次はどこに行こうかねぇ♪
[PR]
by mellow_t | 2008-08-19 23:20 | お出掛け

銀座でランチバイキング

毎年一回は、バーゲンの時期に集合していたお友達2人と久しぶりの集合。
みんな、それぞれ家庭の事情で、集合するタイミングがなかなか合わなかった。

今回の集合場所は銀座。
ランチバイキングできるところを探して、『柿安 香港飲茶』に決めました。

10時半に有楽町マリオンに集合。
a0068576_2595913.jpg

11時開店まで西武でもブラブラ見ようかと思っていたら、11時開店になっていた。。。

じゃープランタンにでも♪ 開いてない。。。
じゃー西銀座デパート♪ 開いてない。。。
いつの間にかどこも11時開店になっていた。。。

開店10分前ぐらいにお店に着く。私達、一番乗り♪
でも同時ぐらいに、2番、3番と続く。さすが柿安の飲茶。でもってバイキング。人気ある。

開店となり、案内された席は、料理や飲み物が置いてある場所から、
近からず遠からずでベスポジ♪
<さー食べるぞー!>
a0068576_250639.jpg

a0068576_2504489.jpg


置いてある料理とは別の出来立て料理が、各テーブルをワゴンで回ります。
どれも美味しいー♥ 気が付くと、平日にも関わらず、店内は満席状態!

<デザートも美味しかった♥>
a0068576_2515967.jpg


料理にデザートに飲み物に、たくさん食べて飲んで満腹♥

その後は東急ハンズへ。
渋谷・池袋とは違い、すっきり見やすく、大人を対象にした品揃え。
こんな物を買ってみました。
<ねんどのハミガキ>
ボディクレイ
a0068576_33403.jpg

研磨剤も発泡剤も入ってないハミガキ粉。
「ねんど」だし、どんな感じなのか体験してみたくて買ってみた。

<マッサージソルト>
a0068576_355447.jpg

アビリー
2種類あって、私が買ったのは塩の粒をザラザラ感じるタイプ。
もう一つは、粒々が全くなく木工用ボンドみたいな塩とは思えない感触。

犬を飼ってからハンドクリームを塗れなくなったので、その代わりに買ってみたけど、
顔・頭・体にも使えるし、防腐剤や界面活性剤が入ってないのがgood!

有楽町に出来たマルイを見て、一人のお友達とサヨナラして銀座・松坂屋へ移動。
深めのお皿の他に、キャラメルお出掛け用ハンドタオルを購入。
<1枚・315円>
a0068576_324198.jpg


日比谷シャンテを見て、お茶をしに『カフェみゆき館』へ。
昔に何回か、銀座で飲んだ帰りに先輩と寄ったお店。相変わらず人気あるようで混んでいた。
<私が食べたイチゴのケーキ&シナモンココア>
a0068576_341588.jpg

a0068576_3425281.jpg

<お友達が食べたモンブラン>
a0068576_3432024.jpg


解散。

その後は一人で、東銀座にあるペットグッズショップ『わんわんネバーランド』へ。
いつも、ネットでキャラメル用消毒・消臭剤を買っているお店で、実店舗へ行くのは初めて。
・・・・・休みだった。。。

気を取り直して、浅草橋の『貴和製作所』へ。
スタンプカードが埋まり、3,000円分買えるのだ♥
<しかし、その金額を遥かに超える量になっている。>
a0068576_43693.jpg


家を9時半に出て、帰宅は20時半。
よく歩いて、ちょっとお疲れだけどご満悦♥
[PR]
by mellow_t | 2008-07-04 04:07 | お出掛け

ビアガーデン

金曜日の飲み会は「ビアガーデンにしよう」と言うことになったが、
日々変わる天気予報に、予定が晴れだったとしても
いつ降り出すかわからない雨。
でもメンバーの一人の「絶対に大丈夫だ!!」という言葉を信じ、予約。
森のビアガーデン
※ビアガーデンだけ調子悪いようで開かないかも。
そしたらこちら①か、こちら②で。
神宮外苑にはいろんな施設があること知ってました?
私はこんなにあるとは知らなかったー。

当日は晴れ間もあり、暑過ぎず、湿度もさほど高くなく、
絶好のビアガーデン日和♪
場所は信濃町駅から神宮外苑方面に歩いてすぐのところにある。
その周辺は別世界。右を見ても左を見ても木だらけ(笑)
湿度が更に下がったのを肌で感じ、プチ森林浴気分♪
でもね、車の交通量が多く、それがちょっと残念。。。

ビールは一番搾りだし、うっまーーーい(*^0^*)
料理はまぁまぁ。食べ放題だし、雰囲気を楽しみましょー(^^;
a0068576_204565.jpg

a0068576_20451972.jpg


二次会は青山にあるカフェバーへ。
一次会二次会とも、社員の人達が「今日ボーナス出たんだよ。だからいいよ。」
っておごってくれたーv(*^0^*)vラッキー♪

青山へ移動中、ホンダのイベントスペースの前を通ったら、
レーシングカーやエンジンなどのディスプレイ中でした。
かっこ良かったのでパチリ。
a0068576_20585079.jpg

[PR]
by mellow_t | 2006-06-24 21:01 | お出掛け

人間二人に犬一匹鳥一羽と暮らしています。ハンドメイド、収納や掃除、グッズの紹介など。


by mellow_t