カテゴリ:ネイル・化粧品( 7 )

ESTEE LAUDER

お姉ちゃん家に行った時、
エスティーローダーの口紅を持って来て、
「この色良いでしょー! しかも名前入り053.gif

ケースに自分の名前が刻まれていて、色も私好み053.gif

「欲しいー!欲しいー! 買ってー053.gif

「えっーー?!」



金曜日に、GWは我が家で過ごすお母さんがやって来た。
5泊です(笑)


「お姉ちゃんから預かって来たわよ。」


a0068576_1554736.jpg

a0068576_155477.jpg


わーい♪
a0068576_1554869.jpg


私が産まれた時から、過保護な姉です(笑)
[PR]
by mellow_t | 2015-05-03 00:48 | ネイル・化粧品

定番ネイルカラー

ネイルを欠かさなかった時は、
OPIにessieが常に10本ぐらいあったかな。

やめてからは、一番のお気に入りessieの319番のみ常備。
この色とは10年以上のお付き合い。

GW 、久しぶりにネイルサロンへ行こうかと、
コツコツと伸ばし始めて、
オイル塗ったり大事に大事にして来たのに、
リタイア3本007.gif
(折れたってことね)

もー行くのやめて自分で塗ったなっしなー(笑)
a0068576_19281123.jpg

[PR]
by mellow_t | 2015-05-02 19:05 | ネイル・化粧品

お久しネイル♪

何ヶ月ぶりでしょ。

サロンには行かず、お気にの色を自分で塗り塗り。
小指の爪が短いけど^^;
a0068576_11414341.jpg


下手くそな仕上がり( ;´Д`)
ってことで、ビューティ加工で誤魔化してみた(笑)

久しぶりだとダメね。
[PR]
by mellow_t | 2014-08-15 11:20 | ネイル・化粧品

ネイル

昔の写真。
a0068576_13343241.jpg

最低この長さだったなぁ。

ネイル歴15年以上で、依存症でした(笑)
毎週、爪の手入れして、塗ってない爪なんてあり得なかったもの。

しかし、花粉症デビューによって依存症をあっさり克服(笑)

口の中まで痒くなるの(涙)
いつも通り手入れをしようと思ったら、
痒みでイライラして、「爪なんてどーでもいい!」になった。

これだけは花粉症に感謝(笑)

塗らなくなり、犬を飼ってからは短くするようにした。
今では塗っている方が珍しく、ネイルも一番のお気に入り1本が、
冷蔵庫で眠っている(笑)
短い爪に塗るのは好きじゃないのよね。

今、久しぶりに長め。
でも右手がちょい長さが足りないし、
好きな形にするにはもっと長さが欲しい。

ふむ。

久しぶりに塗るか、切るか。
[PR]
by mellow_t | 2014-08-12 13:09 | ネイル・化粧品

ハンドクリーム

今まで、キャッチコピーを信じて様々なハンドクリームを買った。

何種類買ったかなー。
どれも今ひとつ物足りず、イマイチ。

リップでは愛用しているバセリン。
ハンド用を買ってみた。
a0068576_13271133.jpg

ちょっと!いいんですけど♪
手だけでなく、爪も保湿されるしね。

ただ、指で穿って取るタイプのって、
爪の中に入るじゃない?
あまり好きじゃないんだよねー。
チューブのもあるのかな?
[PR]
by mellow_t | 2013-12-24 13:15 | ネイル・化粧品

フットクリーム

気温が下がると荒れるかかと。 ヤスリで削ってしまいたいぐらいガッサガサになる、
年齢を重ねるにつれ乾燥しやすくなり、春が来るまで毎日お手入れをしないとならない。
と言っても、某メーカーのクリームを塗るだけ。

100均のコスメ、私は使ったことがないけど、知人達の評価が凄くいい。
会社の人も、「アイライナーとか100均(ダイソー)で十分よ!」と言っていた。

行った時、馬油のフットクリームを発見。ちょっと買ってみた。
a0068576_412942.jpg


某メーカーのもダメじゃないけど、こっちの方が効果が早い! いいじゃない♥

でも本当に大丈夫なのか、ちょっと不安・・・。
[PR]
by mellow_t | 2010-11-13 04:16 | ネイル・化粧品

爪やすり

折れたりなんだりで、やっと長さが揃い長くなった爪。
ネイルサロンできれいに塗ってもらおうかなぁ♪と思っていた矢先、
襖を閉めた時嫌な感じが・・・

「もしや・・・・」

やっぱり中指の爪が折れていた。せっかく伸びたのに~(TT)
まぁ、長いとビーズも爪の中入っちゃうし、
PCも打ちにくいし、いろんな作業に支障を来たすから
ヤスリで全部短めに揃えた。要した時間は40分。
至福のひととき(*^^*)

そのヤスリ、今では珍しくないが、3年以上前にダイヤモンド展を
観に行った時に売っていたもので、
削る部分にはなんとダイヤモンド入り!!( ̄ー+ ̄)ニャリ
ダイヤモンドパウダーを特殊加工して作ってあって、
金額は確か2,500円ぐらい。
ちょっと高いし、粗削りになるんじゃないかと不安だったが、
上野公園内にある東京都美術館(だったかな?)での開催だったし、
ステンレスとダイヤモンドという組み合わせに惹かれて
思い切って買ってみた。
a0068576_11311135.jpg


使ってみるとよく削れて、しかも細かくきれいに削れる☆☆☆
でもって、目が詰まっても水でジャブジャブ洗え、永久に使える☆☆☆
しかも(ダイヤモンドパウダーが?)キラキラ光ってキレイ☆☆☆
青く光る部分もあったりしてホントきれいで、目の保養にもなってます(*^^*)
a0068576_11313281.jpg

[PR]
by mellow_t | 2006-03-13 11:40 | ネイル・化粧品

人間二人に犬一匹鳥一羽と暮らしています。ハンドメイド、収納や掃除、グッズの紹介など。


by mellow_t