カテゴリ:【雑貨】アレンジ( 8 )

蚊取り線香入れ 自作

BBQで使う蚊取線香の入れ物を、
100均の材料を使って作っちゃった(笑)
a0068576_23261995.jpg


■使った材料
灰皿・プランタースタンド・焼き網・配線留め具
[PR]
by mellow_t | 2015-06-29 23:30 | 【雑貨】アレンジ

リボン

これ、どうしようかねー。
a0068576_041242.jpg


あらヤダ! ここにピッタリ!
a0068576_041336.jpg

で、どうすんだって(笑)


これは、キャラメルのオモチャ箱の蓋なの。
a0068576_041480.jpg

当初は手芸をやる時のトレーで使っていました。
後に、私のいろいろを置くトレーになって。

大きさ・深さ、使いやすいし、手芸用に復活させますか^^

少しアレンジ♪

これを使って、
a0068576_041595.jpg

ここに、
a0068576_041682.jpg

貼って、おしまい(笑)
a0068576_041730.jpg

黒が入ると締まって、かっこ良くなるね^^

それに、少しミッドセンチュリーっぽくもなったかな(笑)
[PR]
by mellow_t | 2015-02-03 00:13 | 【雑貨】アレンジ

収納ケース_靴箱

靴箱もリメイクすれば、
オシャレで立派な収納ケースに変身☆


数年前、「明日は大雪!」という天気予報に、
会社帰りに慌てて長靴を買いに行ったけど、
全然無くてね〜(涙)
やっとゲットした時の箱が使えそうなので
とって置いた(笑)
a0068576_18504766.jpg

大きさと箱の色と、シンプルな柄が気に入ったの。

雪はね、普通の靴で十分なぐらいの降りだった(涙)

フタはくっ付いているタイプ。
a0068576_18504882.jpg


箱はこのままで、でも文字が邪魔ね。
a0068576_18504964.jpg

隠したいので、まずは吸盤補助シートを、
a0068576_18505084.jpg

貼ります。
a0068576_18505144.jpg


両面テープをつけて、今回は先日編んだ花を貼り付け。
a0068576_18505217.jpg

補助シートを貼れば、剥がしやすくなるので、
簡単にいろいろ楽しめる♪

壁に固定。
画鋲を使用しました。
a0068576_18505358.jpg


こんな感じ。
a0068576_18505459.jpg




今まで、私のちょっとしたモノは、
チェストの上に置いていました。
a0068576_18505559.jpg

これはこれで使いやすい。


軽く模様替えをしたい。
壁を利用したいけど、ネジで穴を開けたくない。
幅に奥行に高さや材質だの悩み中…

今回のは、ボンヤリしたイメージの試作品って感じかな。

案外このままだったりして(笑)
[PR]
by mellow_t | 2015-01-27 17:28 | 【雑貨】アレンジ
造花、選手交代の季節。
a0068576_11261470.jpg


取って置いても溜まる一方だし、キレイな色だし、
100均とは言え、捨ててしまうのは勿体無い。

何かに使えないかな?

おっ! 発見!
a0068576_1126452.jpg


切って。
a0068576_1126553.jpg

緑のホップみたいなのは、なんだろ?
これは場所によって長さ(高さ)をカットし調整。

更に、
a0068576_1126653.jpg

a0068576_1126723.jpg

a0068576_112685.jpg

これで、
a0068576_1126152.jpg

ペタペタして、完成♪
a0068576_11261081.jpg

開閉しやすいように貼ったから、
ピンクが見えちゃったり、微妙な感じだけれども^^;
ベースが白系だとまた違うだろうね。
後ろは見えないからいいの(笑)


旦那はこれを見て、なんて言ったと思う?

「使う気無くすな(笑)」

だって!! (♯`∧´)プンプン!

a0068576_11261634.jpg

[PR]
by mellow_t | 2013-11-08 23:55 | 【雑貨】アレンジ

マスキングテープ

買ってみた。
a0068576_2134236.jpg


手芸用ハサミのケース、ふつーの厚紙を半分に折って、
セロテープで貼っただけのもの。

早速、お色直し。
a0068576_21342443.jpg

かわゆい〜(≧∇≦)

他に貼れるものないか、ウズウズ(笑)
[PR]
by mellow_t | 2013-09-07 21:14 | 【雑貨】アレンジ

鍋敷き

100均で買ったワイヤーの鍋敷き。
a0068576_2162926.jpg

このままでは、ちょっとでも引き摺ると嫌な音が出るので、ちょい工夫。

フェルトを貼るだけ(笑)
a0068576_2164296.jpg

<フェルトの上に鍋敷き置いて→型取って→切って→貼る>
a0068576_2301495.jpg

とっても簡単でしょ^^

使った接着剤はこちら。
a0068576_2183014.jpg

[PR]
by mellow_t | 2011-12-26 02:30 | 【雑貨】アレンジ

ワインラック

先日、ラムネ用に買った『ワインラック

インテリアの一つとして使えるかな、楽しめるかなと思い、2個買って来た。
a0068576_3403923.jpg


ただ置いていたのをラックに付けてみた。
a0068576_3411420.jpg

いいんじゃない♪

ライトの下に置いてみたり。
a0068576_3415816.jpg

これもいいんじゃない♪ 

何年ぶりかのご登場、セサミストリートの仲間達。
a0068576_3421821.jpg


クリスマスのオーナメントやお正月飾り、いろいろな使い方ができて、楽しめますな♪
[PR]
by mellow_t | 2010-11-13 04:02 | 【雑貨】アレンジ
洗ってゴミ箱ポイッだったオリーブオイルのビン。
あらためてよく見ると、「可愛いかも♪」
a0068576_434319.jpg


このビンを早速使いたくなり、気分転換を兼ねて入れ替え。
こうなって、
a0068576_4341137.jpg

こうなった。
a0068576_4345629.jpg


あらら。アジサイのあった場所が寂しくなっちゃった。
a0068576_4352289.jpg


ので、こうして。
a0068576_4354894.jpg

どうかしら。
[PR]
by mellow_t | 2010-05-29 04:37 | 【雑貨】アレンジ

人間二人に犬一匹鳥一羽と暮らしています。ハンドメイド、収納や掃除、グッズの紹介など。


by mellow_t