カテゴリ:仕事( 9 )

お昼休み

今までの仕事は、1時間の昼休みあっと言う間だったけれど、
今は時間が余るほど、の〜んびり過ごせる^^

ってことで、余った時間に手芸♪
a0068576_13191143.jpg

[PR]
by mellow_t | 2013-07-18 13:13 | 仕事

お仕事決まる。

電車通勤が面倒になり、愛犬中心の生活にもしたくて、
派遣会社から良い条件のお話を頂いても断って、地道に地元で探す。

週3~4日で、勤務時間は4~5時間が希望。

だいたい、派遣で、この条件で、地元に仕事があるのか全くわからない。
フルタイムならあるんだけどね~。

「あるといいな。」という淡い希望を抱いて、ネット検索をする日々。たまにだけど。

出た! あった! 妥協しないでよかった! 早速エントリー。

登録してない派遣会社だから、登録に行くのが面倒だが、このチャンスを逃してなるものか。

まず、派遣会社の選任に無事通過。

次いで、派遣先との顔合わせ。
だいたい簡単な面接なんだけど、今回は結構いろいろ聞いてくるもんだから、焦ったわ。

結果、ごぉーかくぅー♪

収入は今までの3分の1ぐらい。。。とほほ。。。
だけど、通勤時間は2~3分。らっくち~ん♪

半年振りのお仕事再開。がんばらねば!
[PR]
by mellow_t | 2010-02-18 03:32 | 仕事
9月末で予定通り、お仕事終了。
仕事内容もおもしろかったし、良い人達ばかりで、とても楽しく過ごせた。

部長とは挨拶しかしたことないのに、(話す用事が無いから)
スポーツの観戦チケットS席2枚、頂いちゃったぁ♥

せっかくなので、彼と行って来た。
a0068576_23401069.jpg

ドームで最後に見たのは15年ぐらい前になるかな。

このチームの試合なんて、斉藤雅樹が初登板した神宮が最後。古っ!
a0068576_23413758.jpg

a0068576_23434485.jpg

この日は雨にも関わらず、また優勝も決まったのに、それでもたくさん観に来てた。

これも忘れずに♥
a0068576_2344111.jpg


a0068576_23443581.jpg

a0068576_23444568.jpg


a0068576_23453552.jpg

このまま、1-0で負けてしまいました。

だけど、おまけが。ラッキー♪
a0068576_23463421.jpg

a0068576_2347020.jpg


真ん中で手を振ってるお方は・・・
a0068576_2347997.jpg

原監督です。


久しぶりに燃えました!
部長、ありがとうございました。

この後、牛たん屋に行きたかったのだが、娘が心配なので地元に戻って飲み。

10月はお休みの予定。
やることいっぱいで、のんびり~っていうわけにも行かないけど、
やりたいことやれるだけいいかも♪ 
[PR]
by mellow_t | 2009-10-08 23:53 | 仕事

お仕事再開

「8月も休んじゃおう♪」なんて思っていたら、派遣会社よりお仕事紹介の連絡が有り、
勤務先は5月末まで働いていた会社で、雇用期間二ヶ月、内容も魅力的だったので、
お願いすることにした。

派遣先と顔合わせをして正式に決定。
今度は人事部採用担当。

社員の時に20~30人ぐらいの対応はしたことがあるけど、今度は桁が違う。

今月に採用試験・面接があり、それに伴う作業等が発生するのだが、
春採用を担当した前任の方はタクシーで帰宅した日もあったとか。

それを「おもしろそう♪」と思った私。
暇より忙しいぐらいの方が好きだから、今からワクワク♪

以前の部署と同じフロアで、すぐ近くというのも心強い。

このご時勢になっても、仕事運&人間運だけはいい私。
あとは金運だけ・・・。 

二ヶ月頑張って、10月はのんびりする予定。
でも・・・・・・
毎日、のんびり起床&お昼寝しちゃったりしてたから、朝起きられるか不安だわ。
[PR]
by mellow_t | 2009-08-02 03:51 | 仕事

終了

5月31日で派遣契約終了した。
a0068576_425067.jpg


いや~忙しかった。
忙しいのはいいのだけれど、神経を使う+スピードをも要する作業を3ヶ月間は
結構きつかったかな。
おかげでしばらくは、パソコンで何かを見ることはできても、何かをする気には
全くならなかったもの。。。

6月だけ休もうかと思ってたけど、少しずつ大掃除したり、
他にもいろいろやりたいこともあるし、7月も休んじゃいそう。

ある物についてのジャーナリストが居たり、小説家がいたり(この人はウィキペディアにも載っている)
おもしろい部署だったわ。

また、他の部署のいざこざなど、聞くぶんにはおもしろかったー♪

私が居た部署は解散になってしまったけれど、この会社にまた戻れますように☆
a0068576_411093.jpg

[PR]
by mellow_t | 2009-06-13 04:11 | 仕事

クラスメイト

大学卒業以降だから、22~23歳ぐらいの時だったかな。
「A君(中2の時のクラスメイト)は○○会社に勤めている。」と聞いた。

どこで、誰から、なんでそんな話になったのか全く覚えてない。

その会社に私は勤めることになって、そのことをふと思い出した。
社員数多いし、本社にいるとは限らないし、辞めちゃってるかもしれないし、
会えるとは思っていなかった。

毎日、8階・7階・5階のとある部署に行く。
7階はフロアに入って3mぐらいのところに用事があり、滞在時間は10秒ぐらい。

勤務開始日から4日目、いつものようにフロアに入ると、右側で立ってる人が目に入った。
なんとA君ではないか!! 

何十年ぶりだけど、顔はそのまんまで間違いない。
こんな近くに居たなんて、おっどろき。

その日の帰りの電車、私は座席の右側に立っていた。
何気なく、左側の端の席に目をやると、なんとA君が座ってた!!

「ちょっと、もしかして出会う運命?」

なんてね。
ちょっと混んでたし、声を掛けるのは次回にすることに。

それから一ヶ月以上も経ち、そろそろ声を掛けてみようと、
まずは社内メールを送ってみることに。
関係ない部署の中って入りづらいからさ。

返信が来て、非常に驚いてました。
「気軽に声掛けて」とのことだったので、声を掛けた。

「いつでも大丈夫だから飲みに行こうよー。おごってやるからさ。」

やったー♪

彼が時々連絡を取っている同じく中2の時のクラスメイトが、大手町で働いているんだそう。
小さな小さなクラス会。とってもお楽しみ♪
[PR]
by mellow_t | 2009-02-21 12:39 | 仕事

お仕事

派遣にするかパートにするか、近所にするか電車に乗るか等々迷ったあげく、
もう少ししっかり働こうと派遣・電車に乗ることに決め、11月からお仕事探し開始。

私の希望は出社9:30以降の、終わりは17:30まで。
派遣会社から結構良いお話をいくつか頂いたが、
18時までだったり、場所が気に入らなかったりで断る。

贅沢言える年齢とご時世じゃないんだけど、妥協をしたくなく。えへ。

「やっぱり某オフィス街がいいな。」

通勤もラクだし、環境も良いし、便利だし。

だけど、オフィス街で私の条件は無いに等しい。
有ったとしても仕事内容がNGだったりね。

派遣情報サイトで自分でも探して、見っけたぁー!!!
お仕事内容を含めパーフェクト♥

派遣元は某大手派遣会社。私はその会社に登録していない。
登録していなくても、気に入ったお仕事が有ったらエントリーできるが、
基本的に登録しているスタッフに優先的に紹介するから、
エントリーしても「もう決まってしまいまして・・・」という返事が多い。
あまり好きではない派遣会社だったし、エントリーせず。

派遣先企業は9:30以降の仕事があるってことだから、その企業オンリーで仕事を探す。
アンド、作戦を考えた。

的中!お仕事発見!! 
その会社に登録しに行き、お仕事にエントリー。
他にもエントリーしてる方がいるそうで、人選のため返事は4日後。

選ばれたぁー!!! ☆イエイ☆

更に私の職務経歴やOAスキル等が派遣先企業へ送られ、合否の回答待ち。

OKだって!! やったね☆イエイイエイ☆

明日、顔合わせのため会社訪問で、来週の月曜からお仕事開始予定。
4ヶ月ものんびりしちゃったからなぁ。朝、起きられるかしら・・・。

人間関係が良い部署でありますように。
[PR]
by mellow_t | 2008-12-02 16:21 | 仕事

あと6日

出勤も残すところ、あと6日♪

8月は働かないことを派遣会社にまだ言ってなかったから、
次の派遣先を紹介された。

勤務地 丸の内
駅まで乗り換え無し
駅からビルまで3分
9時半~17時半
でもって、大手企業

こんなに良い条件なのに、8月は手作り月間にしたいし、
新しい会社ではしばらく休めないから断り、
多くの人から「バカ!!!」と言われた。

でもちょっとやってみたいことがあるから仕方がない。
と、自分に言い聞かせる。
[PR]
by mellow_t | 2008-07-16 18:27 | 仕事

ファイナルアンサー

とうとう、8年勤めた会社を7月末にてお別れすることになりました。
この先どうするか、何をするか決めてないけど、とってもすっきりー♪
[PR]
by mellow_t | 2008-06-22 20:13 | 仕事

人間二人に犬一匹鳥一羽と暮らしています。ハンドメイド、収納や掃除、グッズの紹介など。


by mellow_t