カテゴリ:【作品】布( 5 )

【布】どこでもポケット

復習しました^^ 
記憶力もバッチリ(笑) 

マチを付けるって初めて。上手にできました♪
大きさを少し変更して、マジックテープも付けてみました。
位置を計算するの難しかったぁー(><)
なんせオッチョコチョイだから、自信が無くて^^;
a0068576_2114445.jpg


バッグのポケットが小さい時など、こんな風に使うこともできますね^^
a0068576_2114588.jpg

[PR]
by mellow_t | 2013-09-23 21:32 | 【作品】布
まずは1号。

生地は余りもの。キルト芯は100均で購入。
a0068576_0325112.jpg


デニムはしっかりしていていいんだけど、色落ちがね。

そろそろ洗濯をしようと、横着してネットにも入れずに普通に洗濯したら・・・
糸が解けてしまった部分が^^;; 
直すの面倒なので、ゴミ箱行きです(汗)

次こそは!

布を買って来て、GW中に2号を作った。
a0068576_0372290.jpg

前回より丁寧に仕上げたわ!

女の子だから、葉っぱの色がピンクやオレンジ系が良かったけどしゃーない。

今度はちゃんとネットに入れて洗うぞ(笑)
[PR]
by mellow_t | 2013-05-09 00:46 | 【作品】布

【布】シュシュ

「布も使わなくちゃ。」

ってことで、シュシュを作ってみました。
a0068576_1243415.jpg



納品先*『のろぺこ
[PR]
by mellow_t | 2011-09-06 12:44 | 【作品】布
マグネット
a0068576_2343396.jpg


カチューシャ
a0068576_2344847.jpg


納品先*『のろぺこ
[PR]
by mellow_t | 2011-06-04 23:45 | 【作品】布
布を、初めて水通しをした。
a0068576_13541675.jpg

面倒くさい~。やっぱり毛糸の方がいいわ。

そして、去年の9月に我が家に来てから、ずっと出番のなかったミシン。
a0068576_1355101.jpg

待たせたね。

a0068576_13555833.jpg

リボンを、
a0068576_13563724.jpg

ずり落ちないように。

a0068576_135755.jpg

テーブルクロスの完成♪

ミシンに触れたのは10代が最後か?っていうぐらいひっさびさ。
なのにこんな大物やっちゃって、真っ直ぐ縫うのが大変だった。

仕上がりの速さに、糸の後始末がとっても楽で、布っていいなと思う。
いくつか作っていくうちに、布ら~になっちゃうかしら。
[PR]
by mellow_t | 2008-12-01 14:02 | 【作品】布

人間二人に犬一匹鳥一羽と暮らしています。ハンドメイド、収納や掃除、グッズの紹介など。


by mellow_t