カテゴリ:【ビーズ】材料・収納・他( 8 )

BEAD&BUTTON

以前、アメリカから取り寄せていたビーズ雑誌、BEAD&BUTTON。

a0068576_21544016.jpg


残しておきたいパターンを切り抜いて、あとはお別れ(涙)

残したいと思ったパターン、10個も無かった(笑)
[PR]
by mellow_t | 2013-11-03 21:58 | 【ビーズ】材料・収納・他

大人買い

早速、足りなくなったビーズを買いに行って来た。
欲しかったビーズを無事ゲット!
a0068576_4282915.jpg


これだけでいいのに、こんなになっちゃった。
a0068576_4285024.jpg

一万円超えてます。。。

取り合えず、種類ごとに分けておいてと。
a0068576_4294173.jpg

後で、更に分けるのだが、収納スペースが無いような気が・・・。

だから、ガンガン作って在庫減らせばいいのよねー♪

ガンバレー!!!ワタシ・・・。
[PR]
by mellow_t | 2009-10-16 04:32 | 【ビーズ】材料・収納・他

行かねばならぬ

作っているネックレスの材料、ビーズが足りなくなった。

このメーカーのネットショップがあるので注文しよう。
こういう時ネットって便利♪

「しずくのブラウン。品番はと・・・・・」

無かった。。。

買いに行かねば。
あ~余計な物を買っちまいそう。
行きたくないわ。
[PR]
by mellow_t | 2009-10-15 03:27 | 【ビーズ】材料・収納・他

趣味

チェストに収納されているビーズを見て、「押入れにいれちゃおうかな。」と
思うようになってしまった。
それはやる気が毛糸と布に向いているからである。
「ミシンを置く場所どうしようなぁ。」「毛糸は?」「布は?」と
ビーズへの想いがだんだん薄らいでいる。

現在の在庫を金額にしたら20万はありそう。
今まで消費したビーズに本、全部合計したらいくらになるのだろう...
考えない考えない。

<上の段・下の段もビーズ。このチェスト以外にもあるの^^;>
a0068576_132753.jpg


ビーズを始めたきっかけは、彼が一人暮らしの家に週末通ってる時に
通ってやってるのに私を置いて出掛けちゃうから、暇つぶしに何かやろうと、
本屋さんに行き、平台に山積みされたビーズ本を発見。もう目からウロコ☆
「なんてきれいなの☆ 子供の頃のビーズとは全く違う☆」
それが始めたきっかけ。

そんな動機で始めたから、暇が無くなるとやる気も失せるわけで。。。
と言いつつ、ビーズクロシェについて調べて資料作成してたりする(笑)
 ビーズ クロシェとは、レース用かぎ針を使ってビーズが表側にくるように編む編み方のこと。

常に何か目標を持ってないと生きていけないの、私。
「それを料理に向けるってことはできないの?」と彼に言われるが、
すみません。できません(涙)
[PR]
by mellow_t | 2007-11-11 01:09 | 【ビーズ】材料・収納・他
先日買った材料でこんなの作りました。
a0068576_0303866.jpg

色見本です。これで色を選んで、収納ケースから選んだビーズを出せばいいだけ。
作業スペースが大幅に縮小されます(*^^)

表側にはメーカーと色番を書く。
a0068576_0311541.jpg


ビーズの量は常に一定ではなく、少ない時もあれば多い時もある。
どちらの時でも使いやすく、場所を取らない収納にするには、やっぱりこれしかない。
a0068576_0323868.jpg

チャック付ポリ袋。破けそうだが、今までに一度も破れた経験が無いので、案外丈夫。

これを一つのケースに色見本ごとに収納したかったが、いいのがなかったのと、
そんなに量もないので、ちょっと大きめのケース(タッパー)に仕切りをつけて
2つの色を一緒に収納。
a0068576_040782.jpg

袋の余った部分は邪魔なので、二つ折りにしてクリップで留めました。
またこのタッパーが50×70サイズのポリ袋にピッタリ!
勘で購入したんで感動(笑)

ケースの数が12個から4個になりました(^^)
a0068576_042413.jpg


空いたケースには、数は少ないけど種類の多いものなどに使う予定。

色見本をせっせせっせと作ってる私を見て、彼と姉は「理解できない」だって(笑)
私はとってもご満悦(*^^*)
[PR]
by mellow_t | 2007-02-13 01:24 | 【ビーズ】材料・収納・他
シードビーズ11/0(丸小)の収納は、100均で買ったこのケースに
色別に収めている。
a0068576_19413522.jpg


新しい色を買って、入れるところが無ければ新しい収納ケースを出す。
そうすると収納スペースも、色選びをする時に置くスペースも必要になる。

改善しよう!

で、こんなものを購入して来ました(笑)
a0068576_1950160.jpg


昨日から作業に入り、今日中には終わるかな。
完成品したらもちろん載せます!
お楽しみに♪
[PR]
by mellow_t | 2007-02-11 19:52 | 【ビーズ】材料・収納・他
と言っても、担当者とカメラマンの二人だけですが(笑)

先日、レンタルボックスの経営者から某出版社の方が連絡取りたいと言う電話&FAXを
頂いたと連絡があり、ビックリ!!  早速連絡を取ってみると、
「ビーズの収納について記事を書くためランダムにHPを見ていたら、
あなたのHPにあたり、もっと詳しく収納方法について教えて欲しい」とのこと。
新たに写真を取り直し、説明文をつけて編集部へメールで送る。
それから検討・選考されるのだが、なんと・・・

【祝】ビーズ雑誌に掲載されることになった【祝】

その撮影で家に来た。(その前に仙台で撮影。ご苦労さ様ですm(__)m)
前日の夜7時に私を撮ることと、洋服を秋冬でと聞き大慌て!!
写りたくなかったし、洋服だってしわくちゃになってないのを探せー!!

[女性のカメラマン] かっこいいー☆
携帯電話カメラで撮ることが多く、撮られることより撮る方が好きな私。
シャッター音が心地良かった。
(より一層一眼レフが欲しくなる)

読者に伝えるために試行錯誤する姿・・・
[プロの仕事] これもまたかっこいいー☆
(あらためて好きなこと、ずっとやりたいと思ってることを仕事にしたくなる)

最後に私を撮る。「笑顔で(^^)」と言われても見事に引きつりました(笑)
収納撮るより時間掛かってるかも(苦笑)

撮影時間2時間、ずっと立ちっぱなしだったけどとても楽しかった♪
仕事が忙しく、頑張ってる私への神様のご褒美かな(*^^*)
[PR]
by mellow_t | 2006-09-10 00:27 | 【ビーズ】材料・収納・他

貴和製作所

貴和製作所
ビーズをやってる人で知らない人はいないと言っても過言ではない。

この会社が、昨年12月にまたラフォーレ原宿にお店をOPENさせた。
その名は『貴和第二製作所
「内装コンセプトは、図書館、美術館」だそうで、ちょっと面白そうじゃない?(^^)
近々表参道へ行く予定なので、ついでに見て来よーっと♪

で、「儲かってるなぁ」と思っていたら、ナント!!!
2月11日OPENの『表参道ヒルズ』にもお店を出すではないか!!! 
『GIRLS END KIWA』 (詳細は貴和製作所のHPをご覧ください。)
こちらは材料やパーツを売るお店ではなく、アクセサリーや雑貨の販売
なんだそう。 どんなものがあるのか、どんなコンセプトで造られた店内なのか
こちらも楽しみ♪

でも、表参道ヒルズの中で私の一番の楽しみは・・・
はせがわ酒店』なんだよねー(笑)
少ししか飲めないけど、日本酒が好きなのである(*^^*)
[PR]
by mellow_t | 2006-02-03 11:15 | 【ビーズ】材料・収納・他

人間二人に犬一匹鳥一羽と暮らしています。ハンドメイド、収納や掃除、グッズの紹介など。


by mellow_t