カテゴリ:【作品】ビーズ( 13 )

シード・デリカ・チェコ・スワロフスキー・・・・・


「キメ過ぎず、だけど安っぽくならないように」
「重過ぎず、軽過ぎず」
「冬に合うビーズ」
「大人が身に着けやすい」

今では、ショップに売っているようなアクセサリーの様々な材料が手に入る中で、
あえて王道の材料で、これらを考慮してデザイン・色を考えて作りました。


■ネックレス
a0068576_0241185.jpg

オフルームです。
スモーキーピンクとブラウンにパールで、上品に。
ブラウン部分は外せますので、バッグのチャームにしたり、
ネックレス部分はクルクルとねじったり、また、手首に巻いてブレスレットにしたりと、
様々なアレンジを楽しめる。


■ブレスレット
a0068576_0284317.jpg

カラーではなく、デザインでのリバーシブル。

■ピアス
a0068576_1193953.jpg

ビーズって基本ガラスだから、重くなり過ぎないように気をつけました。


※100円ショップの材料は使用していません。

納品先*のろぺこ→ 
[PR]
by mellow_t | 2015-11-12 01:30 | 【作品】ビーズ
a0068576_20125033.jpg


納品先*『のろぺこ
[PR]
by mellow_t | 2014-04-26 20:14 | 【作品】ビーズ

お久しビーズ

オフルームで作成中。

a0068576_1873918.jpg


リングにしたかったけど、
この配色パターンでは大き過ぎちゃう(>_<)

ってことで、ブレスレットに変更。

でも、この配色でリングも作りたい!
どこを変えるかな。
[PR]
by mellow_t | 2014-03-15 17:59 | 【作品】ビーズ
ひっさしぶりのビーズアクセ作り。
在庫減らさないとね~^^;;

a0068576_22282610.jpg




納品先*『のろぺこ
[PR]
by mellow_t | 2012-05-24 22:29 | 【作品】ビーズ
編み方・・・ブリックステッチ

a0068576_12462217.jpg



納品先*『のろぺこ
[PR]
by mellow_t | 2011-09-06 12:47 | 【作品】ビーズ
昨日、『PEEPS』さんへ納品に行って来ました。

過去に作ったネックレス2本と、新しく作ったネックレス6本にリング2個。
a0068576_1434829.jpg
a0068576_144929.jpg
a0068576_1441484.jpg
a0068576_1442079.jpg


ボックス中がちょっとぎゅーぎゅーになってしまいました。
a0068576_1412457.jpg


売れますように☆

納品先*『PEEPS
[PR]
by mellow_t | 2009-10-26 14:13 | 【作品】ビーズ

久々

ひっさしぶりのオフルーム。
a0068576_1471588.jpg

犬を飼ってからは全くと言っていいほど、ビーズをやらなくなってしまった。

PEEPS』さんへ納品用に編み編み。
a0068576_1474435.jpg

頑張るぞ!!

HPもやらなくちゃ。。。
[PR]
by mellow_t | 2009-10-09 01:49 | 【作品】ビーズ

【ビーズ】ネックレス

花びらとして使ったのは『ラ・ドログリー』で購入した、お気に入りのビーズ。
3つの丸いビーズの組合せにはツヤ消しPパール、ブラウンとベージュを。
a0068576_13513788.jpg



スワロフスキーのバーガンディーをチョイス。
(バーガンディー・・・ガーネット色)
a0068576_13371797.jpg

a0068576_1349137.jpg


チェーン等金具は金古美にして、カニカンを可愛くハートに♥
a0068576_14255936.jpg



アンティーク風に仕上げてみました。
a0068576_13522717.jpg

[PR]
by mellow_t | 2006-10-13 14:27 | 【作品】ビーズ
9連休、毎日のようにビーズをやってた。
今回はヘリンボーンの筒状に初挑戦!
a0068576_17321137.jpg

a0068576_17324153.jpg

a0068576_17325260.jpg

a0068576_1733741.jpg

<白のペンダント トップに半貴石・ベリー色を使用>

オフルームはどのステッチも糸の引き具合が難しい。
簡単なステッチも油断をするときれいな形にならない。まだまだ修行が足りないと痛感。
また今回、お酒飲みながらやるともの凄い確率でどこか間違えてることも再認識した(笑)
何度やり直したことか。。。

写真、携帯で撮るのは限界があるね。(最近、全部携帯で撮影(^^; )
HPへのアップは来週の予定です。
[PR]
by mellow_t | 2006-09-24 17:43 | 【作品】ビーズ
BEADS FACTORY』で購入したキット。

キットは、ステッチを覚えたり、いろいろなやり方を勉強できるのがいい。
やる度に感心するのは作り方の説明図。
日本のはどんなに複雑な編み方でも、図でわかりやすく説明してくれる。
洋書は殆ど文章での説明で図がちょこっとしかないんだもん(--;
図で慣れてしまってるから、文章がメインになると
「あーもうだめだ」と頭が拒絶するようになってしまった(笑)
何でも簡単な方がいいけど、このままでは一層思考能力が衰えてしまう!!
ニンテンドーDSでも買って、脳を鍛えようかしら(笑)

a0068576_20264247.jpg


a0068576_20265211.jpg

[PR]
by mellow_t | 2006-04-02 20:29 | 【作品】ビーズ

人間二人に犬一匹鳥一羽と暮らしています。ハンドメイド、収納や掃除、グッズの紹介など。


by mellow_t