人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事

派遣にするかパートにするか、近所にするか電車に乗るか等々迷ったあげく、
もう少ししっかり働こうと派遣・電車に乗ることに決め、11月からお仕事探し開始。

私の希望は出社9:30以降の、終わりは17:30まで。
派遣会社から結構良いお話をいくつか頂いたが、
18時までだったり、場所が気に入らなかったりで断る。

贅沢言える年齢とご時世じゃないんだけど、妥協をしたくなく。えへ。

「やっぱり某オフィス街がいいな。」

通勤もラクだし、環境も良いし、便利だし。

だけど、オフィス街で私の条件は無いに等しい。
有ったとしても仕事内容がNGだったりね。

派遣情報サイトで自分でも探して、見っけたぁー!!!
お仕事内容を含めパーフェクト♥

派遣元は某大手派遣会社。私はその会社に登録していない。
登録していなくても、気に入ったお仕事が有ったらエントリーできるが、
基本的に登録しているスタッフに優先的に紹介するから、
エントリーしても「もう決まってしまいまして・・・」という返事が多い。
あまり好きではない派遣会社だったし、エントリーせず。

派遣先企業は9:30以降の仕事があるってことだから、その企業オンリーで仕事を探す。
アンド、作戦を考えた。

的中!お仕事発見!! 
その会社に登録しに行き、お仕事にエントリー。
他にもエントリーしてる方がいるそうで、人選のため返事は4日後。

選ばれたぁー!!! ☆イエイ☆

更に私の職務経歴やOAスキル等が派遣先企業へ送られ、合否の回答待ち。

OKだって!! やったね☆イエイイエイ☆

明日、顔合わせのため会社訪問で、来週の月曜からお仕事開始予定。
4ヶ月ものんびりしちゃったからなぁ。朝、起きられるかしら・・・。

人間関係が良い部署でありますように。
by mellow_t | 2008-12-02 16:21 | 仕事

人間二人(共働き)に犬一匹・鳥一羽(2018年5月に旅立つ)と暮らしています。2019年、4LDK→2LDKに縮小。掃除が楽になった分、自分の時間がさらに増え快適になった♪ 子供の頃から得意な整理整頓。収納や掃除、グッズやハンドメイドなどを載せています。


by mellow_t