人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【布】お待たせしました。出番です。

布を、初めて水通しをした。
【布】お待たせしました。出番です。_a0068576_13541675.jpg

面倒くさい~。やっぱり毛糸の方がいいわ。

そして、去年の9月に我が家に来てから、ずっと出番のなかったミシン。
【布】お待たせしました。出番です。_a0068576_1355101.jpg

待たせたね。

【布】お待たせしました。出番です。_a0068576_13555833.jpg

リボンを、
【布】お待たせしました。出番です。_a0068576_13563724.jpg

ずり落ちないように。

【布】お待たせしました。出番です。_a0068576_135755.jpg

テーブルクロスの完成♪

ミシンに触れたのは10代が最後か?っていうぐらいひっさびさ。
なのにこんな大物やっちゃって、真っ直ぐ縫うのが大変だった。

仕上がりの速さに、糸の後始末がとっても楽で、布っていいなと思う。
いくつか作っていくうちに、布ら~になっちゃうかしら。
by mellow_t | 2008-12-01 14:02 | 【作品】布

人間二人(共働き)に犬一匹・鳥一羽(2018年5月に旅立つ)と暮らしています。2019年、4LDK→2LDKに縮小。掃除が楽になった分、自分の時間がさらに増え快適になった♪ 子供の頃から得意な整理整頓。収納や掃除、グッズやハンドメイドなどを載せています。


by mellow_t