【ビーズ】シードビーズ収納完成♪

先日買った材料でこんなの作りました。
a0068576_0303866.jpg

色見本です。これで色を選んで、収納ケースから選んだビーズを出せばいいだけ。
作業スペースが大幅に縮小されます(*^^)

表側にはメーカーと色番を書く。
a0068576_0311541.jpg


ビーズの量は常に一定ではなく、少ない時もあれば多い時もある。
どちらの時でも使いやすく、場所を取らない収納にするには、やっぱりこれしかない。
a0068576_0323868.jpg

チャック付ポリ袋。破けそうだが、今までに一度も破れた経験が無いので、案外丈夫。

これを一つのケースに色見本ごとに収納したかったが、いいのがなかったのと、
そんなに量もないので、ちょっと大きめのケース(タッパー)に仕切りをつけて
2つの色を一緒に収納。
a0068576_040782.jpg

袋の余った部分は邪魔なので、二つ折りにしてクリップで留めました。
またこのタッパーが50×70サイズのポリ袋にピッタリ!
勘で購入したんで感動(笑)

ケースの数が12個から4個になりました(^^)
a0068576_042413.jpg


空いたケースには、数は少ないけど種類の多いものなどに使う予定。

色見本をせっせせっせと作ってる私を見て、彼と姉は「理解できない」だって(笑)
私はとってもご満悦(*^^*)
[PR]
by mellow_t | 2007-02-13 01:24 | 【ビーズ】材料・収納・他

人間二人に犬一匹鳥一羽と暮らしています。ハンドメイド、収納や掃除、グッズの紹介など。


by mellow_t