人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CDMDカセットミニコンポ

2001年製
CDMDカセットミニコンポ_a0068576_1181365.jpg

去年辺りからMDが不調で、読み取れない時があったり。

とうとう、「MDを取り出す」を押しても、出て来なくなってしまった(涙)

もう製造していないし、壊れてしまっては困る。

TSUTAYAでレンタルして、ダビングしたのが殆どMDで、
50枚ぐらいあるの(涙)

まずは閉じ込められたのを救出すべく、
開けちゃうよー(笑)
CDMDカセットミニコンポ_a0068576_1181539.jpg

見える部分での原因は、ここ。
CDMDカセットミニコンポ_a0068576_1181650.jpg

この白い部分が押し出すんだけど、弱い。

サポートして、無事に救出しました^^

でも、サポートしないと出ない(涙)
読み取れないMDだと、自動で出て来るのに( ̄ー ̄)

何度もサポートしつつガチャガチャやっていたら、
ようやく自力で出たぁー♪
CDMDカセットミニコンポ_a0068576_1181779.jpg

とは言え直ったわけではないので、
ネジで留めないでおくことにしました。
CDMDカセットミニコンポ_a0068576_1181872.jpg


聴きたい曲のMDが全然読み取れないので、ストレス〜。
by mellow_t | 2015-02-08 00:45 | いろいろ

人間二人(共働き)に犬一匹・鳥一羽(2018年5月に旅立つ)と暮らしています。2019年、4LDK→2LDKに縮小。掃除が楽になった分、自分の時間がさらに増え快適になった♪ 子供の頃から得意な整理整頓。収納や掃除、グッズやハンドメイドなどを載せています。


by mellow_t