人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンナと洋服収納(決着?編)

ダンナと洋服収納についての過去ブログはこちら → 


収納家具は、お手頃価格なカラーボックスとはいえ、強度も重要。
あと、扉もあるといい。

2個置くのに、なかなか理想的な高さ・幅のものがなくて、
あれこれ組み合わせてみたり。
どこかにないかと、お得意の探しまくり~(笑)

もうちょっと横幅が欲しかったけど、こちらに決めました。
ダンナと洋服収納(決着?編)_a0068576_1347651.jpg

「これを組み立てるのか・・・」とゲンナリしちゃった(笑)
だって、一人でやるんだも~ん(涙)

ちょっと置くスペース確保のため、一つだけ扉は付けず。
ダンナと洋服収納(決着?編)_a0068576_13472065.jpg


横置きですが、LサイズのTシャツは半分折で、
ズボンは三つ折りでキレイに収まります。
ダンナと洋服収納(決着?編)_a0068576_13481651.jpg

Tシャツの場合、ちょっと捲れば柄が見える横置きの方がいいかも!

ハンカチなど、細々したモノは100均グッズで工夫。
ダンナと洋服収納(決着?編)_a0068576_13512576.jpg

ダンナと洋服収納(決着?編)_a0068576_1351365.jpg

パンツはパパッとたたんで、ポンッと投げ入れるだけ(笑)

買ってから数ヵ月経ちますが、この方法は旦那でも出来ました(*^^*)

ふぅ~(  ̄д ̄)


今回使った100均の収納ケース、超が付くほどお気に入り♥
底有りで、厚紙もしっかりしていて、窓付き窓無し大活躍!
犬用収納に、手芸用にも使っています^^
ダンナと洋服収納(決着?編)_a0068576_141195.jpg

by mellow_t | 2013-05-12 14:15 | 【その他】材料・収納・他

人間二人(共働き)に犬一匹・鳥一羽(2018年5月に旅立つ)と暮らしています。2019年、4LDK→2LDKに縮小。掃除が楽になった分、自分の時間がさらに増え快適になった♪ 子供の頃から得意な整理整頓。収納や掃除、グッズやハンドメイドなどを載せています。


by mellow_t