人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花苗

空いたプランターに、近所の花屋でりんどうを買ってみた。
花苗_a0068576_2354464.jpg

色はこれしか無かった。まだ一つも開いていないので、どんな色なのかお楽しみです♪

この二つはもうダメそうね。
花苗_a0068576_23552565.jpg

思い切って、お別れしました(涙)
花苗_a0068576_23554277.jpg

じゃーここにもってことで、苗を買いに行く。

存在は知っていたけれど、店舗も小さいし、大したことないだろうと思って、
ちゃんとみたことすらない商店街にある花屋。

ガーデニングを始めてから、花屋に目が行くようになり、
キャラメルの散歩で通った時に、日々草などの花苗があることを知り、
そこへ行ってみた。

小さめのは種類が少ないけれど、花もキレイだし、お手ごろ価格♪
日々草とガーデンシクラメンを買った。
花苗_a0068576_013768.jpg

花苗_a0068576_01464.jpg


お会計中、すぐそばにあったガーデンマムに目がいった。
ボリュームがあって、形も可愛くて、色もキレイで見事!
白や黄色も良かったけど、アンティーク系渋色に一目惚れ♥
「これもください!」
花苗_a0068576_043253.jpg

「100円おまけ。600円でいいよ!」

これよ!これこれ! 大型店にはない、商店街の良さ^^

店内をよく見ると、切花がいっぱいで、どれも花が大きくしっかりしていて、
色がめっちゃキレイ☆ 
切花もここに買いに来よう^^

ぷちぷちガーデニングの予定が、だんだん増殖中^^;
花苗_a0068576_08688.jpg

冬のお手入れを考えると(朝の水遣り、絶対寒いもんね・・・)増やしたくないのだが、
なんかできるような気がして、継続。
絶対に冬になってから後悔するんだわ(汗)

バジルも元気^^
花苗_a0068576_0113570.jpg

by mellow_t | 2011-09-18 00:14 | 植物

人間二人(共働き)に犬一匹・鳥一羽(2018年5月に旅立つ)と暮らしています。2019年、4LDK→2LDKに縮小。掃除が楽になった分、自分の時間がさらに増え快適になった♪ 子供の頃から得意な整理整頓。収納や掃除、グッズやハンドメイドなどを載せています。


by mellow_t