人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラっと!スッキリ!ピッカピカ☆ミ

先週末はよく動いたわぁ。

土曜日
ももんがと『AEONレイクタウン』へ行った。
広くて、お店の数もたっくさん! 全部は見れないけど、インテリア・雑貨系は全部見たわね。
ももんがと別れた後も、一人で別の場所に買い物へ行き、計7時間ぐらい歩いてるかな。

日曜日
梅雨嫌い。部屋が床がベタベタしてる感じが許せない!
20時でこれよ。
サラっと!スッキリ!ピッカピカ☆ミ_a0068576_12235426.jpg

この温度計は、我が家の間取りのほぼ中央に位置する和室
(キャラメルとラムネの部屋&私の寝室&客間)に置いてある。

蒸しっと、イラッと感じる時は掃除&模様替えで気分転換が一番!

通常の掃除のほかに、扉や電気のスイッチ、家具なども拭き拭き。
洗えないソファや、玄関には除菌・消臭をシュッシュッ。

あー、壁も天井も拭きたい。。。

ラムネんちもキレイ☆
サラっと!スッキリ!ピッカピカ☆ミ_a0068576_12293344.jpg


ラグとクッションカバー、
サラっと!スッキリ!ピッカピカ☆ミ_a0068576_12301397.jpg

キャラメルのベッドに玄関マットも夏っぽくスッキリと。
サラっと!スッキリ!ピッカピカ☆ミ_a0068576_12311627.jpg


造花の花も高さを低くして。
サラっと!スッキリ!ピッカピカ☆ミ_a0068576_1232543.jpg

葉っぱ達には、光触媒をたーっぷりシュッシュッ。
サラっと!スッキリ!ピッカピカ☆ミ_a0068576_12325462.jpg

ビニール樹脂にかけると、粉が付いたように白っぽくなってしまうが、ノープロブレム♪

エアコンは、冬は使わないのでキレイなまま。
念のため、フィルターだけ掃除機でホコリを取って、後は内部清掃をエアコンにおまかせ。
サラっと!スッキリ!ピッカピカ☆ミ_a0068576_12375114.jpg


使う予定があって出しっぱなしだった手芸材料も、全てお片づけ。
カーテンも洗いたかったけど、GW前に洗ってるし、梅雨が明けるまで我慢。

床もサラ~♪ 見た目もスッキリ~♪ 空気が違う~♪

おっと!掃除の締めはアロマ♥
サラっと!スッキリ!ピッカピカ☆ミ_a0068576_12445588.jpg

気分最高♥ ビールも美味しい~♥

廊下のマットを洗ったり、洗濯もしながらだったから、5時間以上掛かったかな。

月曜日はお風呂の掃除をし、そして今日はこのお方をお洗濯。
サラっと!スッキリ!ピッカピカ☆ミ_a0068576_12465528.jpg

カットもする予定だから3時間コース。

頑張るぞ!!
by mellow_t | 2011-06-07 12:55 | いろいろ

人間二人(共働き)に犬一匹・鳥一羽(2018年5月に旅立つ)と暮らしています。2019年、4LDK→2LDKに縮小。掃除が楽になった分、自分の時間がさらに増え快適になった♪ 子供の頃から得意な整理整頓。収納や掃除、グッズやハンドメイドなどを載せています。


by mellow_t