人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有楽町西武

■2010年12月11日(土)

ももんがと今月25日で閉店になる、有楽町西武へ行って来た。
風が強かったけど、とっても良い天気♪
有楽町西武_a0068576_1130192.jpg


ジャンボ宝クジと言えば、西銀座チャンスセンター。
有楽町西武_a0068576_1131278.jpg

逆側にも長蛇の列あり。これだけの人が買うんだもん。そりゃー当りも多いよな。

さてさて、閉店セールで掘り出し物お目当てにやって来た西武。
有楽町西武_a0068576_1137580.jpg

OL向けとあって、元々のお値段もちょっとお高いし、安くなっているとはいえ、
もうOLではない私達には無用な物ばかりだった・・・。
ガックシ・・・。

まぁ行く前からわかってはいたことだけど、「何かあるんじゃないか♪」と期待し過ぎた。
やっぱり来ている人達もOL風な人が多かったわ。
で、結局ここでは何も買わず。

ランチはビュッフェスタイル・食べ放題『シンガポール・シーフードリパブリック』にしました。
広いとは言えない店内だけど、大きな窓が開放感あり、明るいし、
今日のようなお天気にピッタリな場所かも。
有楽町西武_a0068576_1148295.jpg


食事の種類は少ない。
ビュッフェにはだいたいあるコーヒー・紅茶・オレンジジュースといった飲み物はなし。
飲み物は有料(普通の料金)です。ただ、アルコールの注文OK。
味は普通。

最初に取ってきたお料理。
<私>
有楽町西武_a0068576_11543320.jpg

<ももんが>
有楽町西武_a0068576_1154498.jpg

早くもデザートまで。

もちろん私もデザートしっかりいただきました♥
有楽町西武_a0068576_11572492.jpg


交通会館のところで、野菜や生鮮、お茶やお花といった小さなマーケットが開かれていた。
以前にも、これから飲み会だというのに、JA長崎が売りに来ていたイチゴを買い、
家に着くまで気が気じゃなかったことがあるが、今回もこれからプランタンに行くっていうのに
買ってしまった。。。

それも小松菜。
お隣のスーパーで見掛ける最近の小松菜は元気ないんだよねぇ。
有楽町西武_a0068576_122655.jpg

これは葉に艶があり、茎もしっかりしていて、「ラムネに食べさせてあげたいな。」と。
美味しかったですよぉ、山本さん!
たぶんこのお方が生産者→『農産物直売所 みずほの村市場

そうそう、お茶も買ったんだった。生産者→『中森製茶
それとこの商品→『玄米茶の素
玄米とお米の2種類を買って、お米の方をお姉ちゃんにあげたら、
「あんまり美味しくない緑茶があって、それに入れてみたら美味しくなった♪」と喜んでた。

西銀座デパートで、ずっと買いたかったお気に入りのネイル。エッシーの319番発見!
おまけに1,800円がワゴンセールで1,000円になってるし♥ 
OPIも安くなっていたので、ついでにトップコートもお買い上げ。
有楽町西武_a0068576_1293431.jpg


他にも資生堂アベンヌのハンドクリームを1,000円以下でゲットできたり、ご満悦♥
なはずが、プランタンで買ったセールのワンピが、上野のハトヤの方が1,300円も安かった・・・。
ガックシ・・・。 
前にも、ハトヤで1,900円で買った服が、プランタンで3,900円だったことがあったわ。

またお買い物行こうね~^^
by mellow_t | 2010-12-18 12:32 | いろいろ

人間二人(共働き)に犬一匹・鳥一羽(2018年5月に旅立つ)と暮らしています。2019年、4LDK→2LDKに縮小。掃除が楽になった分、自分の時間がさらに増え快適になった♪ 子供の頃から得意な整理整頓。収納や掃除、グッズやハンドメイドなどを載せています。


by mellow_t