人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーアレンジメント

■2010年9月25日(土)

1,000円で体験できるフラワーアレンジメントのスクールに参加するのため、
ももんがとののじと銀座に集合。

この二人との付き合いは25年にもなる。
ツイッターもやっているけど、この二人との井戸端用。
だから、年に数回しか会えないけれど、そんな感じがしないのよね。

週間天気予報では、降水確率80%だったのが、だんだん良くなり、
晴れて傘いらず♪

12月25日で閉店になってしまう、有楽町西武。
フラワーアレンジメント_a0068576_3262629.jpg
フラワーアレンジメント_a0068576_3263144.jpg


お昼はこちらで。
フラワーアレンジメント_a0068576_3272350.jpg
フラワーアレンジメント_a0068576_3272970.jpg

衣サクサク、油っこくないし、どれも美味しかったぁー♪ 満腹♥

この後にスクールへ。
基本などの説明を受け、いざ挿し挿し。

完成♪

**作 わたし**
フラワーアレンジメント_a0068576_3362889.jpg


**作 ののじ**
フラワーアレンジメント_a0068576_3364388.jpg


**作 ももんが**
フラワーアレンジメント_a0068576_3365749.jpg


同じお花でも、三人三様。
お花を選べてたら、それぞれの個性が出ておもしろかったかも。

終了後、二人と別れて、八重洲&日本橋でお買い物&飲み会。
家に着いた時には、蕾が一つ落ち、お花も少し潰れちゃってた。。。

ここに飾りました。
フラワーアレンジメント_a0068576_3402068.jpg

by mellow_t | 2010-09-27 03:46 | 教室

人間二人(共働き)に犬一匹・鳥一羽(2018年5月に旅立つ)と暮らしています。2019年、4LDK→2LDKに縮小。掃除が楽になった分、自分の時間がさらに増え快適になった♪ 子供の頃から得意な整理整頓。収納や掃除、グッズやハンドメイドなどを載せています。


by mellow_t